※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くて困っています。欲しいときにおっぱいをあげるべきか、ミルクをあげるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

先輩ママさんにご相談です。

生後12日のママです。
私のおっぱいがまだまだたくさんは出ておらず、病院で最後確認したのが右10分左10分で体重が12g体重が増えてました。
退院後赤ちゃんに右左合計で20分あげても満足せず、ミルクを60とかたしています。
ただ、最近授乳と授乳の間2時間くらいでも口をチュパちし、泣き出す事が多くなりおっぱいをあげますが、私のおっぱいの量では満足出来ず、もっと欲しいと泣きます。
その際はまたおっぱいを与えるのがいいのでしょうか?それとも3時間空いてないですが、ミルクをあげる方がいいのでしょうか?
わからなくなってしまい、私が泣きそうです…。

コメント

とうあ

2時間で泣いたら、母乳でいいかと思います。
それでもあやしても泣き止まなくてお腹空いているようなら、ミルクを70くらいにしてあげたらいいかなと思います。

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんは合計30分とかおっぱいを吸うことになるのですが、疲れちゃったりしないのでしょうか?
    ミルクは3時間空いてなくてもあげていいのでしょうか?

• 2月10日
  • とうあ

とうあ

基本的にはミルクは3時間あかないととありますが、母乳あげてもダメでお腹すいているならミルクあげるしかないと思ってあげることもありましたよ。心が折れなかったら、前のミルクから3時間あくまであやしててもいいかなと思いますが、わたしは、疲れてしまってダメな時もありました。
    おっぱい吸って疲れて寝るなら寝るでもいいと思います。
    泣く理由がおっぱいだけではないので、オムツ、室温なども調整してみてもいいかなと思います。

• 2月10日