※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、娘の名前について相談しています。条件は「誰でも読める」「女の子とわかる」「漢字」。候補は「理乃」「理央」「理奈」「理歩」「理世」。他にオススメの名前や似た意味の漢字を探しています。

名付けについて

こんばんは☺️いつも参考にさせていただいています。
3月に女の子を出産予定です👧
なのですが、中々名前が決まらず😣質問させてください。

二人で話し合って
・誰でも読める
・女の子とわかる
・漢字
↑この条件で考えていました。

話し合う中で、理念を持って真っ直ぐ育ってほしいという願いから【理】を使った名前がいいなとなりました。

二人で話し合った結果、【理乃(りの)】がいいかなと思っていたのですが、地元の幼なじみの子供の名前と被ってしまいました。まだ候補の名前なので、他の名前を考えてるのですが中々決まりません。

①他に考えた候補の中で、理央・理奈・理歩・理世(りせ)を考えたのですが、理世は読めますか?またこの中だと、どの名前がいいと思われますか😌?

②【理】を使った他のオススメの名前はありますか?(中々思い付かなくて😣)

③【理】と似たような意味を持った漢字をご存知でしょうか?

質問が多くてすみません。
もしよろしければ、ご意見お聞かせください。

コメント

どんぐりママ

女の子だったら
りま にしようと思ってました!漢字はきめてなかったですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りまちゃん素敵ですね!
    参考にさせてください(*´ω`*)
    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
ねたろーママ

①この中なら理央が好きです♡
理央那でも可愛いです♡

②理胡(りこ)や理衣(りい)なんかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理央那ちゃん可愛いですね☺️
    理胡ちゃんも理衣ちゃんも思い付かなかったので参考にさせていただきます!
    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
うどん

理世ちゃん、読めますが他の候補に比べたらやっぱり一瞬ん?っとなるしリヨちゃんと間違って読んでしまうかもしれないです🤔
理子、理花とか思いつきましたけどママリさんの候補の方が全然素敵だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😞理世だけは私もリヨと読んでしまうかな…と考えてた所でした。
    理子ちゃんも理花ちゃんも思い付かなかったので参考にさせていただきます(*´ω`*)
    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
はじめてのママリ

理央っていいですね!りせはりよって呼ばれるかもですね!
おすすめではありませんが、理代(りよ)っていう友達いました😊
代がつく名前の子はそんなに多くはないかもですが、私も代がつく名前です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりリヨと読んでしまいますよね😣
    確かに!同じリヨでも代は珍しいかも✨
    参考にさせていただきます😌
    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
はじめてのママリ

理世ちゃん読めますよ☺️
知り合いにいたからというのもありますが!
その中でも一番理世ちゃんが良いです🙌

他には
理咲 りさ
理英 りえ
とかですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理世ちゃん、読めたようでよかったです☺️
    中々私の周りにはいないのと、漢字的にも理世ちゃん気に入っていたので嬉しいです😊

    理咲ちゃんも理英ちゃんも思い付かなかったので、参考にさせていただきます(*´ω`*)

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

那理(なり)ちゃん、いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    那理ちゃん!
    可愛いですね(*´ω`*)
    参考にさせてください!

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
ママリ

理央ちゃんが好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理央ちゃん、皆さんの返信の中でも人気のようです☺️

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
ᑕʰäꔛⁿ♥︎

候補のお名前、どのお名前も素敵だと思います☺︎
ただ、理世ちゃんは『りよちゃん』と読んでしまいました💦

他の名前だと
理未(りみ)ちゃん
理桜(りお)ちゃん
理沙(りさ)ちゃん
が思い付きました💡
あとは、候補のお名前の漢字を使って、世理(せり)ちゃんでも可愛いかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりリヨと読んでしまいますよね😣
    気に入っている名前ではあるのですが、唯一読めるかなと不安だったんです💦

    どの名前も素敵ですね✨
    理を止め字で使うのは思い付きませんでした!
    参考にさせてください(*´ω`*)

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    名前って本当に悩みますよね!
    たくさん悩んで考えて、素敵なお名前をつけてあげてください☺️✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    初めてのプレゼントなのでしっかり悩もうと思います🌼

    • 2月10日
ふもふも

理念を持って真っ直ぐに〜ということだったら
理真ちゃんだとピッタリですけど、理真ちゃんではだめなのですかね?😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ!目から鱗です!
    思い付きませんでした💦
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

①理世はちょっと迷いますが、リセってお名前を最近よく聞くのでそれかな?と読めました💡その中だと理奈ちゃんが好きです✨
②愛理、真理奈など💡
③同じような意味だと、真、直、礼など浮かびました💡直美、礼奈など後ろに女の子とわかる漢字がつけばいけるかなぁと思います🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りせちゃんは最近多い名前なんですね!
    周りにいなかったので知りませんでした☺️
    理奈ちゃんも優しいイメージになって気に入っています。

    理から始まる名前ばかりを考えていました💦
    止め字や真ん中に持ってきても可愛いですね✨
    愛理ちゃん、真理奈ちゃんも参考にさせていただきます(*´ω`*)

    同じような意味の漢字もありがとうございます☺️
    これから考えて候補の名前が増えそうで嬉しいです🙌

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでよく見るだけかもしれません😂💦色んな漢字のリセちゃんを見たことがあります✨
    もうすぐ臨月なんですねー😊お身体大切に🍀出産頑張って下さい!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    リという字も沢山ありますよね✨
    身体にまで気を遣っていただき、ありがとうございます😣✨
    初めての出産なので不安も多いですが、頑張ります🍀

    • 2月10日
deleted user

私も理の意味が好きで娘に付けました😆💕
最近では凛や莉の文字使うお子さんが多いな〜と思ってたので、勝手に親近感わいちゃいました😍

ちなみに娘は理彩でりさって読ませてます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー✨嬉しいです😄💓
    確かに莉や凛も素敵なのですが、理の意味が好きで是非名前に入れたくて😌

    娘さんも素敵な名前ですね✨
    私も素敵な名前考えようと思います🙆

    返信ありがとうございました🌼

    • 2月10日
3mam♂♀♀

私の友達に理乃で、あやの
と読む子が居ます😊

①の中だと、理奈ちゃんが好きです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません。
    3日前に産まれ、名前は候補にはないのですが漢字違いの理那になりました☺️
    回答ありがとうございました🌼

    • 3月21日
まま

真理(まり)
珠理(じゅり)
愛理(あいり)
優理(ゆうり)
愛理沙(ありさ)
朱理(あかり)
とかもありますね✨

・「志」を持つ
・「帆」を掲げる
・ブレない「心」
・「凛」として
このあたりの漢字も使えるかなーと思いました💡
ちなみに娘は「凜乃(りの)」です☺️

個人的には理歩ちゃん好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません。
    3日前に無事に産まれ、名前は理那になりました☺️
    沢山考えていただきありがとうございました🌼

    • 3月21日
れー

私ももうそろそろ生まれるので名前を決めるのは難しいですよね💦
調度、ハワイ語で可愛い名前を探していてリコちゃんが良いなぁと思いました!ハワイ語で若葉、つぼみって意味の言葉で若々しい青葉がすくすくと育ち大きく花開くつぼみは元気なお子さまになりますようにで付ける方が多いみたいです!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません。
    3日前に産まれ、名前は理那になりました☺️
    れいらさんも出産おめでとうございます♥️
    お互い頑張りましょう✨
    回答ありがとうございました🌼

    • 3月21日