※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

2人目育児でベビーベッドが置けない。代替案は?助言を求めています。

2人目育児についてです😩

春に2人目が産まれます
義母が何かと口うるさく
ベビーベッド買いなさい
と顔を合わせるたびに言ってきます💦

私は絶対買いたくありません
1LDKに住んでるので
ベビーベッドなんて置くスペースありません💦

義母は理解してくれなく
「2歳の子供がいるのに赤ちゃん高いところに
置いとかなきゃダメだから絶対ベビーベッド買いなさい」
と言ってきます…

なにかベビーベッドじゃなくて
他のものでも安全だよ〜ってものありませんか?💦
誰かアイディアと意見ください😩
助けてください😩💦

コメント

いとみ

ハイローチェアとかバウンサーとかですかね?

• M i i

M i i

ハイローチェアは倒れるから危ないと言われたのですが危ない商品なのですか?💦

• 2月10日
  • いとみ

いとみ

ハイローチェアは使ったことないのでなんとも言えませんが友達の家で見た時は簡単に倒れるようには見えませんでした。バウンサーのが低いのでその点でいうといいかもしれません!

• 2月10日
  • M i i

M i i

ハイローチェア調べてみます!!

• 2月10日
ままり

タイニーラブのバウンサー良かったですよ😊うちはベビーベッドは寝室、リビングではそのバウンサーを使って上の子から守ってました🤣
ベビーサークルの中に赤ちゃん。っていうのも私は一つだと思います!😊使わない時には畳んでおけるものだと邪魔にもならないでしょうし😊

• M i i

M i i

やはりベビーサークルしかないですかね😣折りたたみ出来るなら料理とかで目を離す時以外は収納できるから良いかもですね😭!

• 2月10日
  • ままり

ままり

こんな感じで壁になってて、倒れて潰されるとかもなく、光ながら音楽も流れてさらに良かったです😆

• 2月10日
  • M i i

M i i

倒れて潰される心配ないならすごくいいですね!少し調べてみます😭

• 2月10日

うちも、母から2人目は危ないしベビーベット絶対いるよと言われてますが置く場所がないので、上の方が写真載せてるタイニーラブのを買うつもりです😊

• M i i

M i i

タイニーラブ人気なんですね!
    でもすごく頑丈そうで私もいいなあと思いました😄

• 2月10日
さわ

2人目の時ベビーベッド出しましたけど逆に上の子が登っちゃったりおもちゃ投げ入れたりするのですぐしまいました(笑)
ハイローチェア使用していましたが倒れることもなく、上の子も赤ちゃん可愛いねえ〜と揺らしてくれたりして良かったですよ(*´ ˘ `*)
床に寝かせておいても踏まれたこともありませんし、お義母様が何とかわかってくれればいいんですけどね😩💦

• M i i

M i i

私的に、子育てするのは私だから口出ししないで欲しい〜って思ってます😣💦笑
    義母って何で何かと口うるさいんですかね💦すごいストレスです💦
    ハイローチェアもいいんですね!調べてみます😄❤️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買いましたが
上の子が登って
むしろ下の子を降ろせ!って感じでした😅
使ったの数回であとは荷物置き💦上の子が登って危ないし場所とるしですぐ撤収!
バウンサーとハイローチェアでじゅうぶんです💦下の子が使ってないとバウンサーは上の子の遊び道具になってましたが...笑