※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

排卵日と性交日にズレがないため、流産の可能性は高くないですか?

6w1dで胎嚢12mmでした…卵黄嚢も見えませんでした…

排卵が恐らく1/12で最終性交日が1/11なので、排卵日の大きなズレはありません。

流産の可能性が高いのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ分からないと思いますよ😊

• とうふ

とうふ

有難うございます🥲

• 2月10日
あり

少し日が違いますがおおよそ排卵日は1月9日あたり、昨日6w6dで前の週よりはるかに大きくなった胎嚢しか見えなかったです。
1週間後にまた受診予定ですが病院では、流産の可能性大と言われました。
病院でなにか言われましたか?(;_;)
お互い、赤ちゃん成長してますように!

• とうふ

とうふ

大体排卵同じくらいですね💦
    胎嚢は何mmでしたか??
    私はまだ昨日が初診だったので先生には「排卵がずれてるだけかもしれないから大丈夫」と言われました。でも実際はズレてるわけないんです。
    お互い成長してると良いですね🥲

• 2月11日
  • あり

あり

5w6dの時は、9ミリちょっとで昨日6w6dの時は、先生的に流産確定的な感じだったからかエコー写真くれませんでしたが、大きさは順調な感じでしたが、心拍確認できないって感じでした。
    エコー写真くれなかったから、しっかり見れないからモヤモヤ。くださいと言えば良かったです。
    うちは、排卵日など病院で見てるからズレについては言われませんでした。

• 2月11日
  • とうふ

とうふ

7wで心拍確認した人とかも聞きますが6wで判断されてしまうのですね😰
    共有してくださり有難うございます。
    1週間後まで不安な日々です🥲

• 2月11日
  • あり

あり

原因不明不育症のため、今回から妊娠わかれば薬を服用すると決めていたので、妊娠検査薬反応したらすぐ受診をしていて薬を服用あるから毎週受診しているのと、不妊科だからか、なんだか、毎回モヤモヤする言い方しかされません。
    先生的には、教科書どおりな感じなんです。
    個人病院ならまだ他の言い方や期待を少しはあるように言ってくれるのじゃ?と、思います。
    やはり、命ですからね(´;ω;`)
    私は、6w6dでなので次の検診まで覚悟もしておかないととは思います。
    上に二人小学生がいて仕事もあるので💦

• 2月11日
  • とうふ

とうふ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月11日
  • あり

あり

上の子達は、何も問題なく個人病院でしたが何もなかったからかもですがもう少し温かさあったと思います。
    もう、手術の予約とか言われてさすがに…
    来週にはと願いたいばかりです(;_;)

• 2月11日
  • とうふ

とうふ

ありさん、あれからどうでしたか?
    私は今週7w初めに受診しましたが、胎芽2mmで心拍も見えるか見えないかくらいでした🥲来週確定診断が下るのかなと不安です💦

• 2月19日
とうふ

そういう経緯があったんですね💦それにしたって判断早すぎるしドライな感じしちゃいますね…
うちは個人病院なので先生も希望を持たせてくれたんだと思います😭