※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

デュファストン服用中に生理が少量出た場合、服用をやめるべきか悩んでいます。生理がしっかり来ない限りやめ時がわからず、14日間服用中です。

ただ今2人目不妊でデュファストン服用中です。
タイミングについては、病院と排卵検査薬で排卵日を確認し、タイミングをとってデュファストンを服用するという感じです。
先生が、一度に3ヶ月分ほどのデュファストンを処方してくれたのですが、デュファストンを服用中でも生理はきますよね?
今日が生理予定日なのですが、昨日から今日にかけてほんの少量の茶オリがナプキンに2回ほど着くくらいが出てます。
どちらかというと、生理は量が多い方なので2日目にもなると大量出血します。
これはデュファストンは服用をやめたほうがいい感じなんでしょうか?
先程も書きましたが、一度に3ヶ月分程処方されたのでやめるタイミングが生理がしっかり来ない限りわからないかんじで迷ってます…
ちなみに今回はデュファストンは今日までで14日間服用しています。

コメント

ママリ

デュファストン服用中は基本的には生理はきませんよ。
服用中止後2〜3日で生理開始になります。

なので、普通は排卵後何日飲んでください等の指示がありますが、何も無かったですか?

• まー

まー

生理がきたらやめてください、と、言われました…
    今回で3度目の服用なんですが、1.2回目は確か14日分の処方だったはずです。
    なので、3ヶ月分で42錠もらってます。
    前回の感じからいうと、14日服用したらやめていいのかなと勝手に思っております…

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

飲んでる途中で生理がきちゃうこともありますが、基本的には飲み終わって数日で生理、って流れです。
    普通はそんな処方しないんですが…変わった病院ですね💦

14日分でやめちゃっていいと思います。
    もし妊娠できていたら、体からちゃんとホルモンが出てデュファストンを服用しなくてもちゃんと妊娠継続できますし。

• 2月10日
  • まー

まー

そうなんですね💦
    そしたら14日分でやめようと思います!
    迷っていたので、とっても助かりました!
    まぁ病院に電話すれば良いのですが…💦
    ありがとうございます♪

• 2月10日