※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が干渉しすぎて困ってます。父子家庭で育ち、幼い頃からちょくちょ…

実母が干渉しすぎて困ってます。
父子家庭で育ち、幼い頃からちょくちょく母には会っていました。
旦那と付き合ってデキ婚、その時の態度が気に食わなかったみたいで旦那を毛嫌いしています。私もその場にいましたが怒りそうな言い方はしていません。
旦那は自営業をしていましたが、失敗し借金があります。
このことは母は知りません。
自営業を始めることは知っていましたが、自営業を誘った人に騙されている!と言われていたので、借金があることは言えずにいます。
今はヤクザ関係の仕事をしていますが、隣県で接待や雑用をしている為家に帰ってくるのも月に数回です。
母には接待を主にやっているとは伝えてあります。
お正月休みもろくに休みがなく30分程度しか挨拶に行けなかった為、母は職業に疑問をもって、いろいろと聞いて来ます。
母が心配なのは分かりますが、私は借金があるのも自分の責任でもあると思っているので休みもろくになく働いてもらっている旦那には感謝しかありません。
干渉してほしくない場合、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ヤクザ関係の仕事??
職業に疑問を持つお母さんの感覚は普通だと思いますよ……職業を隠しているとはいえ、察されているのではないですか…?

干渉されたくないなら関わらないしか方法はないでしょうね…。

はじめてのママリ🔰

お母さんの心配は、ごく普通のことかなと感じました。
もし同じ状況(初めから嫌悪感があってどんな仕事をしているのか分からなくて、休みもろくになくなかなか会えない娘の旦那さん、どんな人??って疑問に思ってる状態)に立たされていたら、大丈夫なのかなって心配になります。

ママリさんの家庭事情を知らないので、なんとも言えないですが、
ヤクザ関係をしている旦那さんも大丈夫な人なのかなって心配になります。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

干渉しすぎでも何でもないと思います。
もし自分の娘の旦那さんが、素性の知れない怪しげな人なら干渉もしますよ💦💦

ちまこーい

変換ミスとかでなく、ほんとにヤクザ関係なら心配になりますよね💦

anju

親と距離取ります!
私は縁切りました!
心配って基本自分の為なので、相手が誰だろうと無視でいいと思います

you

ヤクザ関係とは?
ヤクザを排除する側の仕事なのか。
ヤクザと運命共同体のような仕事なのか。
それによってもお母様の態度に対する意見も全く変わってくると思います!

いーいー

自分の娘がヤクザ関係の人と一緒となると心配になりますよ。
職業を知らなくとも親はそういうの何となく感づいてる可能性ありますよ。
私も親なので娘がヤクザ関係の人と夫婦となると離婚して欲しいくらいではあります。