※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で歩き始めたが、他の子は歩いていないようで心配。歩き回る子がいないか不安。歩く子は静かに遊ぶのが普通か?

娘が10ヶ月でスタスタ歩いています。
最近、支援センターデビュしたのですが、おもちゃを持ちながら歩き回ってばかりいます。

広いところで、歩けるようになって嬉しいのかなと思っているのですが、周りの子を見ていると同じ月齢の子は歩いていないので、目の前にあるおもちゃなどで静かに遊んでいるように感じます。

逆に一歳過ぎると、おままごとや線路を組み立ててひとり遊びをしています。

娘みたいにひたすら歩き回っている子がいないので、
少し心配になってしまいました。
考えすぎかなとも思うのですが、歩けるようになるとこんな感じでしたか?

コメント

みき

こんな感じですよ!三女も一歳少し前に歩き出して今ではずっと歩いてます💦長女の幼稚園にもお迎えで連れて行きますがずっと歩いていて気づいたら変なとこにいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    少し安心しました。

    • 2月10日
ママ

歩けるのが嬉しいんだと思いますよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に楽しんであげたいと思います😌

    • 2月10日
ぽめ

友達の所は9ヶ月
姉のところは10ヶ月で歩いていました!

うちはゆっくりで1歳すぎからでしたが成長早いだけで今現在3歳ですが多動でもないですし運動神経抜群!!!!って感じです♡

うちの子は喋るのはとっても早かったですが歩き出しは遅く、今も運動音痴です😂
子供の成長は様々なので心配する事無いですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多動ではないかと少し不安になってしまいました。
    まだ、月齢が浅いのでわからないですが、今のところは運動神経がいいということにしておきます😚

    • 2月10日
なの

娘は最近よく歩けるようになったので広い支援センターに行ったらずーっと歩き回ってましたよ!
1歳すぎの子で同じような子たくさんいたので普通だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    まだ、支援センター2回しか行っていなくて、多くのお子さんを見ていないのでわからないですが、少し不安になってしまいました💦
    でも、こういう時期なんですかね。

    • 2月10日
  • なの

    なの

    常にブームがありますし、自然な事じゃないですかね😊
    歩けると行動範囲広がるので楽しくって仕方ない😆ってかんじじゃないですか☺️
    走れるようになったら走り回りそうです😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、常にブームがあるとはなんかわかります!
    そういうことかぁ!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

次男はまだ掴まり立ち安定したばかりなので目の前のおもちゃで遊んでますが、長男は9ヶ月で歩いてひたすら動き回ってました!
1歳児健診の時も1人だけうろちょろしてて心配でしたが年齢が上がるごとに落ち着きました☺️🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本 うちの娘は本当に家でも、ソファーによじ登ったり、目が離せなくて…おてんば娘です😅
    食事の時も立っちゃうし…
    本当に落ち着いてくれるのかなと思ってしまうほどです…
    気長に成長は見守らないとですね😖
    もう、日々一喜一憂してます。

    • 2月10日