※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

低用量ピルを飲んでいて辞めてから生理再開しないまま妊娠した方いますか?

低用量ピルを飲んでいて辞めてから生理再開しないまま妊娠した方いますか?

コメント

m

1人目がそうでした🤣🤣🤣
2年ほど飲んでいて、
不正出血があったので、
1ヶ月様子見でやめよっか、と
先生に言われやめました!
先生からは、もしかすると
すぐには生理再開しないかも
しれないよー、といわれ
2ヶ月こなかったら、また来てー
と言われ、生理こなくても
普通なんだーっておもってたら、
妊娠してました🤣🤣
検査薬陽性でて病院いったら、
もう10週でしたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不正出血は辞めてからありましたか?
    1月飲み終わって2月の生理が来たら妊活しようと思っていたのですが、休薬期間になっても生理が来なくて不正出血が2回あって…(・ ・̥)

• 2月10日
  • m

m

止血剤をもらったので
    すぐ止まりました!!
    その後も出血はなかったです😊

ピルを急に辞めると排卵が
    起こらない事があるって
    言ってました😭😭😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応1月23日に子宮頸がんの検査をしたので先生には、今月でピルをやめて妊活すると言ったら子宮も綺麗だから、薬辞めたらすぐ出来ると思うよ〜と言われたのですがまず、生理が来なくて🥲
    半年以上飲んでたので排卵が起きてないのかもしれないです🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月10日
あやきち

ピル服用やめてから、生理再開せず妊娠していました!
一度やめたときも、3ヶ月ほど生理がなく先生から「たまにある」と言われたことがあってので気にしていなかったんですが、今回も3ヶ月ほど来なくて受診したら14週でした😂
つわりがほとんどなく気づくのが遅くなり過ぎて、ビックリされました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいピルを服用してから辞めましたか?(・ ・̥)
    上の方の所に回答させてもらった通りなのですが、生理が来そうな腰の痛みなどはあるのですが不正出血が2回あったのみで生理に繋がらなくて🥲

• 2月10日
  • あやきち

あやきち

10年ほど服用していました。(内、6ヶ月中止してました)今は服用してません。
    服用を中止したとき、生理が来そうで来なくて、心当たりもなく、元々生理不順だったので受診したときにホルモン剤で生理を起こしてもらいました!

• 2月11日