※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルの利用者の方、料金や電波の感想を教えてください。現在はワイモバイルを使っており、2台の携帯と電気代で2万円程度です。楽天モバイルのポイントなどが気になっています。

楽天モバイル使ってる方、料金や電波などはどうですか??
今はワイモバイル使ってて、ソフトバンクエアーと、携帯2台と電気でだいたい2万いかないくらいです。
無料などポイントなど良いみたいで、気になってます🙄

コメント

青りんご🍏

首都圏が行動範囲です。
電波は普通ですし、端末代は一括で支払い済みなので、月の費用は20円とかです。

うちは夫がiPhoneなのでauで、月8500円、家がauひかりで5000円、私が0円でトータル1万3500円くらいです。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

端末は楽天モバイルのAndroid機種で3万円弱。キャンペーンのポイントが8000ポイントもらえたので、実質2万2千円で買えました。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く安いですね😳😳😳WiFiだけソフトバンクで、楽天モバイルでもいけますかね??💦ちょっと店舗行ってみようと思います😊

• 2月10日
ママリ

主人が最近かえました。

この前主人が電話して、地下に入ったら全く声が聞こえなくなりました。
そういったことはありますが、今のところそれ以外特になにもなしです!私もネットで申し込み、到着を待っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だと通信できないですかね😅💦ネットで携帯本体を申し込みさたのですか??今のiPhoneを、そのまま使うことは出来ますかね??🙄

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

今電波のエリアを拡大しているみたいですが、ご自身のエリアが楽天のエリアじゃないと他社の電波を利用するので3だか5GBまでしか普通に使えないです。超えると速度おちたりします。
    iPhoneも11〜くらいじゃないと使えなかったかと。SIM交換で対応できるiPhoneもホームページに載っています!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかり易くありがとうございます🙌🏻✨iPhoneも11からなんですね😳😳うちは田舎なのでもしかしたらエリアがまだ微妙かもです😖💦
    無料になっても戻すようだったら面倒ですよね😞
    店舗で聞いてみます✨ありがとうございます💕

• 2月11日
ママリ

去年の5月から楽天モバイルに替えました。
1年間は無料なので、基本ずっとゼロ円です☺️
たまに、楽天モバイルの通話アプリではなく、iPhoneの普通の電話をした時に、通話料が請求されました😅

私は大阪市内なので、電波も良いです📡
外でも困ったことはなく、
以前熊本のちょっとした森の中の旅館に泊まった時、
BIGLOBEを使っている夫は圏外でしたが、私は大丈夫でした🙆‍♀️

ただ、iPhone12を使っている姉は、
楽天モバイルを契約してから、何をどう対処しても電話を一切かけられないらしく、
(iPhoneの普通の電話アプリでも無理とのこと)
楽天モバイルは止めると言っていました😖💦

私はiPhoneSE2ですが、全く問題はないですし、
iPhone12でも通話できている人もいるので、姉の携帯がおかしいだけかもですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにゼロ円って凄いですね😳😳注意事項もあるのですね!!
    そんな事もあるんですね💦やはりエリアが少しでも外れてたり、まだ完璧ではなさそうな感じですね😭特にここが田舎なのでやっぱり難しいってなりそうです…無料に惹かれましたが、もう少し様子みて、店舗でも確認してみようと思います😖😖とてもわかり易くありがとうございます💕

• 2月11日