※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事に気を付けつつも運動不足で、ストレスや疲労で手軽な食事が続いています。共感してくれる方いますか?

体重増え過ぎな27週の妊婦です。
1人目で12キロくらい増え、2人目妊娠で現在10キロ近く増えつつあります…。
ものすごく食べてるわけではなく、普通の食生活に少し気を付けているつもりですが、もっとストイックにならないといけないということですよね…。サラダ多めに食べたりしていたのですが…。
確かに元々間食も多めでしたが、最近は食べても高カカオのチョコレート1.2枚とか、お煎餅とかです。
運動不足な上に腰を痛めてほとんど動かない生活で、それが大きいのかと思います。
仕事しているので、朝昼晩、疲労や空腹で動けなかったりする時は、手軽に食べれるパンとか食べがちではあります…。
自分に甘々でお恥ずかしいですが、無理じゃないですか?!?!
仕事して子供もいて、そりゃ疲れて手軽に食べれるもの食べちゃうよ!
白湯やサラダや豆腐なんて腹持ちしないし、手軽に食べれないし、芋を蒸す時間なんてない!

誰か共感してください〜〜〜😭😭😭

コメント

依愛

妊娠中の体重って何故か
水飲むだけで増える気がしてました🤣💧
長男のときで+25キロ太りました(๑>؂•̀๑)(笑)
次男の時は頑張っても+17キロでした……
もはや食うなということか!と
1人で怒ってました(笑)

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も怒ってます(笑)お腹張るから運動もあんまりできないし、食べるなと言うし、何を食えというんですかね〜
    子供いたら毎食精進料理みたいなのは無理ですし。子供が好きなものばかりになります💦

ちなみに、お産に影響はありましたか?

• 2月10日
  • 依愛

依愛

長男は予定日超過の誘発分娩から促進剤バルーンなどなどフルコース3日半の難産でした😭
    次男は予定日1週間前に微弱陣痛で促進剤投与から30分せず生まれましたよ😉💕

• 2月10日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

ひぇ〜💦3日半!😨予定日超過ということは、大きめで難産なのもあったんですかね?!
    2人目30分は羨ましいです!

私は1人目は切迫早産で入院し、1ヶ月早く産まれました。体重増加気味でもお産は毎回違うのですね。

共感していただきありがとうございました😊

• 2月10日
  • 依愛

依愛

1人目は3100
    2人目3300なのに2人目の方がやっぱり早かったですヾ(・ω・`;)ノ
    子宮口の柔らかさによるみたいで
    1人目はガチガチでした😅

何しても便秘の解消はできないしで
    妊娠後期はもう助産師さんが言い返せないレベルで言い訳して納得してもらってました🤣

• 2月10日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

助産師さんが言い返せないレベルの言い訳、私もマスターしたいです🤣笑
    何にせよ、できる限りであと少し頑張ります👍🏻

• 2月10日
まーちゃん

めちゃくちゃ分かります😂
私も体重三男の時増えすぎて気をつけてね💧と毎回言われてました(笑)2週間に体重4kg増えたりしてました🤣

便秘とかでは無いですか??私便秘で出てなかったので食べすぎ+便秘で体重増加してました🙄🙄

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も、体重にあまりうるさくないという産院ですが、最近は毎回言われています😭それでも優しいですが…
    1人目の産院は、厳しくて、言葉もキツくて、毎回泣きながら帰ってました…

確かに便秘です💦食べる量と出る量が見合ってないと思います💦

• 2月10日
ままり

わたし前回は16キロ増えましたよ~😂
ほんと働いてると休憩も短かったから手軽にたべれて早食いになるし夕飯までエネルギー切れるから差し入れのおかしは絶対食べないと空腹で倒れそうだし帰ってきてから手の込んだ栄養とか考えるのは無理でした、、
知り合いが20キロオーバーがいたのでわたしはまだ可愛いものだと思ってました笑

今は24週で仕事してないので野菜スープ作ったり早めの時間に昼も夜も食べちゃえるから前回よりは増えないけどそれでも1ヶ月一キロなんて全然むりです😂
ストレスためすぎず産休に入るまでお仕事ファイトです!!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

週数近めですね!
    働いてると言っても私もパートタイムなので、1人目の時より全然早く帰るのですが、帰るとヘトヘトでお腹ぺこぺこです😅
    私もスープや味噌汁でお腹膨らますようにしてます。栄養はそれで摂るようにしてます。

私の周りは痩せてる妊婦さんが多く、なんだか恥ずかしいです…
    ほんと、それ聞いたら自分がかわいいもののように思えますね笑

励ましていただきありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう♪

• 2月10日