※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠38週で逆子で急遽帝王切開。体験談や逆子が治った方のお話を聞きたいです。傷跡を目立たなくするテープの種類や効果も知りたいです。

妊娠38週の検診で逆子に!前駆陣痛のような張りがあったため、そのまま帰れずに即入院で張り止め処方。明日急遽帝王切開の予定になりました😢
不安と恐怖でいっぱいです。

●帝王切開の体験談聞かせてください
●傷口が目立たないようにするためのテープは何の種類をいつから使ってましたか?(アトファイン、レディケア等)結果どうでしたか?
●もし、同じような形で奇跡的に直前に逆子治った方いますか??

お話聞かせてください😣

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

もう少しで会えますね💓💓

まず麻酔が痛いです😱
術中はお腹のあたりぐにょぐにょやられてるなーと感じました!
術後の痛みは半端ないです😱😱
体動かさないといけないんですが辛すぎました😱😱😱
痛みを、我慢せずに痛み止め貰った方がいいですよ!

  • りん

    りん

    麻酔も痛いのですね😭
    術後はどのくらい痛み続きましたか??
    あと、術後の傷口って結構残りましたか?

    • 2月10日
あきと

私も緊急帝王切開で病院に着いて2時間後には産まれてました🤣
傷は横切りで、当時の先生の決めゼリフが「ビキニは着れるようになるから安心して」でした(笑)
テープはアトファインのLを半年ほど付けていて傷口は消えてはいないですが薄くはなっています!

  • りん

    りん

    横だったんですね‼︎
    私は縦になりました😭
    アトファインは、術後いつから貼り始めましたかー?😳

    • 2月10日
  • あきと

    あきと

    入院中は傷口が直接当たらないように厚みのあるガーゼ的なもの上から水が入らないようにフィルムみたいなのを貼っていましたが、退院の日の診察で張り替えて貰いました!

    • 2月10日
  • りん

    りん

    退院の日からつけてたんですね‼︎
    私も先生に聞いてみたいと思います!

    • 2月10日
ママリ

もう少しですね💓治りますように😭
私も逆子の帝王切開で出産しました💦

アトファインは3ヶ月くらい貼ってましたがテープかぶれして皮膚がやられたのでやめちゃいました🥶

私も逆子で治った人いるかなーって調べましたが、結構いました😂手術の直前に治ってたとかありえるみたいです🤔

  • りん

    りん

    急展開すぎて色々テンパリです😣

    かぶれちゃったんですね😱
    ちなみに術後いつから貼り始めましたか?
    その後傷口はどうでしょうか?😳

    治る人もいるんですね‼︎
    明日の最後のエコーで戻っててもらいたいです😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    それはビビります💦

    抜鉤や抜歯をしてから貼りました!
    生後7日くらいだった気がします😉
    傷口は少しだけ赤みがあり未だに痒いときとかあります💦
    痛みは3〜5日で歩けるくらいにはなりますよ😊

    治りますように!!!ほんとうに願ってます!!!

    • 2月10日
  • りん

    りん

    結構早い段階で貼っても良いんですね‼︎
    そうなんですね😭😭

    ありがとうございます‼︎😭
    とりあえず逆子体操頑張ってみます!!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    そこは先生に聞いたら教えてくれると思います😉

    逆子体操と体を温めたらいいみたいですよ!特に下半身!

    • 2月10日
  • りん

    りん

    聞いてみたいと思います‼︎

    ラスト1日粘ってみます‼︎‼︎‼︎

    • 2月10日
れみ

帝王切開て心の準備できませんよね😂私も前日に決まりましたが、よくらわからず眠れないまま翌日あれよあれよと言ううちに浣腸されて裸にされてお腹切ってて…でした😂😂

私は麻酔にびびってましたが、痛みは「あれ、こんなもん?」って感じで手術中は話しながら口がガタガタ震えちゃったけど、あっという間に子供に会えました😊

術後は辛かったですー😭

意識朦朧として、お腹痛すぎてうなされて、足にらつけられたマッサージ機も不快だし、すこしでも動くと尿管が痛いし、寝返り打てないのもすごく辛かった…😖😖
でもこれは陣痛経験されてる方だと、もしかしたらマシに思えちゃうのかもしれません🥺

傷跡のこと、調べるのが遅くて病院から産後2週間塗ってた意外なにもしてませんでしたが、跡は明らかにあるものの凹凸などは無いかんじです😊

無事に終わりますように!
応援してますー🙏

  • りん

    りん

    術後が怖いですね😭😭
    どのくらい痛み続きましたかー?

    ちなみに縦切開ですかね?😳

    ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • れみ

    れみ

    初産だったので、たぶん後陣痛もそこまでなくて術後3日めにはお腹の痛みは動く時以外おさまってました😊
    (トイレで起き上がるときはお腹破れるんじゃないかと思いましたが)

    かわりに首と肩が…めちゃ痛くて2日目の夜からは首肩が痛すぎて眠れずにワンワン泣きました(笑)
    あとから調べたら手術中に頭や首を動かすと麻酔が漏れてそうなるってのを見ました😅

    私は横でしたー😊

    • 2月10日
  • りん

    りん

    恐ろしいですね。。😱

    なるべく動かないようにした方がいいですね‼︎😂

    やっぱり横のが傷口分かりにくく良いですよね😢

    • 2月10日
トンカツ

2人目が逆子で予定していた日より1週間早く陣痛がきてしまい緊急帝王切開でした😅

まず、尿管は特に痛くなかったです😊
麻酔も、麻酔の針を刺す前に痛くないように麻酔の注射をするので痛くなかったです☺️

始まって2分くらいで赤ちゃん出てきましたよ😆

術後は、痛かったけどずっと痛い訳じゃないのでなんとかなります😅

私は、普通分娩も経験してますがどっちがマシ?って聞かれたら帝王切開の方がマシって答えてます😂

傷は縦ですが、特にテープとか貼ってないです!
人に見せるわけでもないので💦

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます‼︎

    私も結局帝王切開になりました😂‼︎
    痛みどのくらい続きましたかー?

    • 2月13日
  • トンカツ

    トンカツ

    3日目くらいからだいぶマシになりますよ😊

    • 2月13日
  • りん

    りん

    ありがとうございます‼︎
    日にちが経つのを待つのみですね🤣

    • 2月13日