※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐の使い心地やサイズ感、使用期間について教えてください。エルゴ持っているが、2人目出産予定で主に家庭や保育園で使用予定。旦那は不要と言うが、自身で使用する。身長164cm、体重52kg(現在59kg)。Mサイズが適していますか?

コニーの抱っこ紐の使い心地を教えて下さい☺️

2人目出産予定です。
エルゴは持ってるのですが、主に家で使ったり、上の子の保育園の送迎などで使おうかと思ってます。
旦那には「エルゴあるしいらない」と言われますが家で抱っこするのはほぼ私なので🙄

使っておられる方、サイズ感や、何ヶ月くらいまで使用したか、また使用しているうちに伸びてくるのか🤔⁇
など教えてください✨

あと、私は164cmの52キロ(今は59キロ)ですがMの方が良いでしょうか?みなさんのサイズなども参考にさせて下さい☺️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新生児〜一ヶ月までしか使いませんでした…
コニーは肩が上がらないので家事やお出かけには不向きで💦
アウターも着れないしカバン肩掛けもできないし…

家の中での寝かしつけ用にしばらく使ってましたが、エルゴ使い慣れたらそっちのほうが楽で結局ずっとエルゴです😂

サイズ感はぴったりしていて正解なのですが
160cm,産後50kg,Bカップで、コニーサマーのS使ってました!
バストがもしC以上ならMがいいと思います😳
一ヶ月しか使っていませんが少しだけ伸びた感じはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、家事やお出かけには不向きなんですね!エルゴは使い慣れてるので私もそうなりそうですね😅
    そうなると本当に家で抱っこする時だけに使う感じですね。

サイズ感、とても参考になりました😆ありがとうございます!

• 2月10日
みかん

コニー2人目で買いました!!
買ってよかったことばかりです😂
軽いから服みたいにずっと付けてて邪魔にならないし予防接種とか検診とか上の子と散歩するのでもスポッと入れたらいいだけなのでモタモタせずに済みました!

妊娠前のTシャツのサイズでいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく軽い!みたいですね✨スポッと入れるだけというのはすごく魅力的ですね🥺
    買いたい欲が増しました!

サイズ感も参考にします!ありがとうございます☺️

• 2月10日
みっち

新生児からずっとコニーを愛用してます😊✨
密着度が高く息子は気に入ったようで、エルゴじゃ泣くようになりました🤣
ご飯を作りながらコニーで抱っこすることもありますが、あまり手が上にあげられないぐらいで特に困ることはありません😌
身長体重共におなじくらいですがSとMどちらも使ってみてMのほうがいいなあと思いました😊Sだとすこし息子がキツくないかな?と感じるくらいの密着度で私自身もすこし締め付けられる感じでした!Mだと程よい密着度で付けやすいです👩🏻‍🦰♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛用されてるんですね☺️✨
    サイズ感、すごく参考になりました!Mの方が良いかなぁ?と思ってたのでMにしてみます☺️💕ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

コニーではないですが、サイズ調節できるスモルビ使ってます😊
エルゴも持ってますが、低月齢のうちはインサートなしでさっと装着できるものがよくてセカンド抱っこ紐を買いました。
コニーも検討してたのですが、サイズの失敗が怖くて買えずにいた時に楽天の抱っこ紐ランキングでスモルビを見つけて買いました✨
すぐ寝てくれるし、軽いし、安定感もあるので気に入ってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    ちょっと検索してみますね☺️
    私もサイズで悩んでるので、そちらの商品も是非参考にささていただきます✨

• 2月10日