※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がしまじろうに興味を持ち、こどもちゃれんじのしまじろうグッズを見つけたけれど、DVDの古いものと新しいものの違いや歯磨きミラーについて知りたいです。

子供がYouTubeでしまじろうを見るようになってからしまじろうに興味があるみたいです
メルカリにこどもちゃれんじのしまじろうグッズが出てるのを見たのですが、DVDは数年前のものと最近のものは内容に大きな違いがあるのでしょうか?
歯磨きミラーも少し気になってます

こどもちゃれんじを始めればいいという批判等は御遠慮下さい

コメント

ポケ

変わったところもあれば、おなじところもあります!
でももし中古で買われるなら、年代は揃えた方がいいと思います。
おもちゃが前月と連動していたりするので。

はじめてのママリ🔰

うちはDVDのみ中古で購入しました。

ぷちかぽけっとどちらを検討されてるかわかりませんが、流れ(カリキュラム)自体は大きく変わらないです😊✨

何年以降からか忘れましたがぷちは英語切り替え機能がついてます💡ぽけっとは2.3年前?にお姉さんが変わりました。(ぷちに引き続きまなお姉さん)英語コーナーが最近のものは増えてますが、以前のものは一部コーナーを英語で聞くことができました。とかDVDだとそんな感じですかね🤔

🔰ママ

DVDもおもちゃも、少しずつ内容が変わっているみたいです。
中古のDVDを買い、子供に見せていましたが、しまじろう大好きになったので、こどもちゃれんじをはじめました。

数年前の中古DVDでも十分楽しめました。

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます
参考にさせていただきます!