※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家事・料理

みなさんの節約していることを教えてください。私はゴミ袋がぱんっっっ…

みなさんの節約していることを
教えてください。

私はゴミ袋がぱんっっっぱんに
なるまで出しません。
真夏は少し難しいですが…
たった数円ですが頑張ってます。笑

本当に些細なものから
おすすめなものまで
何でも構いません!

お願いします(*^^*)

コメント

なち

うちもゴミ袋パンパンになるまで出しません。
こっちは小さな節約を頑張ってるのに旦那に何でこんなにパンパンになるまで出さないの?と聞かれ喧嘩したとあります⤵
お前の収入がすくないからじゃー‼と文句言った覚えがあります(笑)

あとは出掛けるときはコンセントを外せる所は全て外してから出掛けたりすることです✨

• さわら

さわら

我が家と同じ方がいて
    うれしいです。

うちも主人に似たようなこと言われたら
    キレてしまいそう。笑

• 8月15日
日村

うちもお風呂の残り湯使ってます!
あとはお部屋が暗くて見にくいな…と思うまで電気はつけません!
娘のためにもエアコンつけてるので電気代ちょっとでも変わって欲しくて😅
ちなみにエアコンも24時間なんてとてもじゃないけど厳しいので12時間だけつけてます!

ゴミはパンパンまで待ちたいですが、
すぐに虫が湧くのであんまり入ってなくても待たずに捨ててます💦
主人は待つ!と言って今日も捨てずに残ってましたが、本当に虫が嫌なので捨てろよ!って若干怒っちゃいました💦
みなさん結構ためてから捨てていらっしゃるんですね😓

ちゃま

はたしも洗濯は風呂の残り湯ですね~(*^^*)

りおっぴ

ゴミ袋わかります!!笑
些細ですが、ゴミ袋買わずになるべくスーパーの袋で頑張ったりしてます😅
鶏肉買うなら、もも肉買わずにむね肉にしたりしてます😅
その浮いた分でハーゲンダッツとか買っちゃうんですけどね🎶笑

けぽり

お風呂の残り湯と、ゴミ(特にプラごみ)は気をつけてます!プラごみはなるべく細かく刻んで捨てるとたくさん入ります♡スーパーが近いので、回収ボックスがあるものはそっちに入れてます。

てん

お弁当は、必ずラップを敷いて詰めてラップをかぶせてフタします。

洗うときの洗剤と水が節約できます。多分、ラップ代より安上がりなはず…!ゴミが出てもラップごとまとめられて片付けも楽です。

洗いにくい溝やパッキンが汚れないだけで最高です。お弁当開けたときも臭くありません。

ヒロっち

無料求人フリーペーパーでフライパンの油汚れを落としてから洗います!
キッチンペーパーがない時は、揚げ物した時にキッチンペーパー代わりにしてます(^_^)
キッチンペーパーの節約です!