※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子育てで悩んでいます。同じ毎日に疑問を感じています。幼児教室に興味があるけど高いです。

1歳でこどもチャレンジやられている方お子さんの反応だったり成長ってどうですか?家でほぼワンオペで同じ月齢の子とも遊べていないし、ほぼ同じような毎日を過ごしていて、これでいいのかな?って最近思うようになりました😓娘の刺激になればと幼児教室とかも興味ありますが高いですよね😭

コメント

mama

うちもおうち時間長くなり、一歳過ぎてからこどもチャレンジ初めましたが良かったですよー!

うちは辞めてしまいましたが
付録?やDVDなど
2歳になった今もハマって遊んでます🥰

ぽこ

娘はもう5歳ですが、ママリさんと同じような感じだったので1歳からこどもチャレンジしてました!案内がよくきたのと友達の子どもがしてたから紹介のグッズ貰えるのでしてみました!すごいハマってましたよ!親が言うのもなんですが、かしこい子になってます(笑)遊びながら勉強出来から身につくようで、園にもすんなり行けたし、色、ひらがな、数字とかそんな教えてないけど、早く覚えました!うちの子にはちょうど合ってました!

まろん

長女が一歳のときからこどもちゃれんじしていました!

意外と食いつき、歌で生活マナーを覚え歯磨きや食事のマナーなど特に苦労しませんでした。
学習面になるともっと食いつき、ひらがなや数字の基礎など勉強する姿勢が身についたかな?と思いました。

今は幼児教室に移行していますが

幼児教室は幼児教室で他のお友達と遊べたりする機会があるので良い刺激になるかと思います😄