※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

布オムツを使用中で、うんちが漏れてしまう悩みです。4ヶ月の赤ちゃんで、毎日2回のやわらかいうんち。対策を教えてください。

布オムツを使っているのですが、最近毎日うんちが背中に漏れてしまいます(>_<)
今、4ヶ月で6.5キロ、70サイズのカバーに輪オムツ1枚+ソフライナーです。
完母でうんちは一日2回ほど、かなりやわらかいです。

何か対策などご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

りょさむ

はじめまして!
わたしも布オムツ使っていました!
漏れ始めてからサイズを上げました!そしたら完全に…というわけではないですが、回数は減りました!

ちーまま☆

うちは6ヶ月になったばかりですが、サイズ的にはmamexiさんと同じくらいです。
輪おむつ2枚重ね+ソフライナーです。
横漏れはときどきありますが、背中は量がすごいときじゃないと滅多に漏れてきません。
上に重ねてる方のおむつは、おしり側を少しずらして折り返して、そこだけ三重みたいにしてます。

※※コメ

ありがとうございます!
やはり、サイズが小さいのかな(^^;;
この先大きいサイズを使うことになるので、早めに購入して試してみようと思います!

※※コメ

ありがとうございます!
二枚重ねで背中は三重なんですね!
やはり、背中側を厚めにするべきなんですね〜やってみます(*^^*)