※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中の局所麻酔についての質問です。妊娠中でも歯の治療などで局所麻酔は安全です。要注意な点はありません。

妊娠中に歯の治療や他の治療で局所麻酔された方いますか?そのあと無事に出産できましたか?お子さんに障害とか局所麻酔が原因でありませんか?

ただ今妊娠中で太もも内側に粉瘤が出来てしまい、5日間処方された薬では効かなかったので、先程太ももに局所麻酔して、切開して処置してもらいました。
先生に妊娠中でも局所麻酔して大丈夫ですか?と確認したら、妊娠中でも歯の治療の際に局所麻酔するのと同じで大丈夫ですとは言われたので、大丈夫だと思ってるのですが、初めての妊娠なので薬とか麻酔とか何かと不安になる心配性で、、、

よろしくお願い致します😭

コメント

ちー

歯医者の麻酔は何度もしました😳
妊娠中期に虫歯が5箇所見つかり、臨月までかけて治療しました😂
歯医者によっては妊婦さんには治療を控えるところもありますが、歯科治療で使われるような麻酔が妊娠出産に影響することはないと聞きました☺️

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😭
    すぐにコメント下さりとても救われました😭
    さっき治療してきたばかりで急に不安になって💦
    コメント読ませて頂き安心しました🥺良かったです🥺✨✨

• 2月10日

歯科矯正中で抜歯のときに麻酔しましたが大丈夫でした😊

一応産婦人科の先生に確認して、妊娠中でも飲んでいい成分の痛み止めも処方してもらいました😆👌❣️

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😭すぐにコメントくださり、とても嬉しいです😭
    そうだったんですね✨
    良かったです!!とても安心しました🥺✨

• 2月10日
あかさん

妊娠中歯の治療で麻酔しましたよ🦷
無事に生まれてきてます👶
妊娠してることを伝えれば、それを考えてしっかり薬や治療法など考えてくださいますよ!🙆‍♀️

• なみ

なみ

コメントすぐに下さり、ありがとうございます😭
    安心するお言葉を頂き救われました😭とても心配性なのでほんと良かったです💦ありがとうございました🥺

• 2月10日

妊娠中期〜後期に歯の治療で麻酔を何度かしました!レントゲンも3回くらい撮りました。
特に問題なく無事に出産しました🙆‍♀️

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥺すぐに入れて下さり、今とても安心しています😭良かったです😭ありがとうございます!

• 2月10日
けー

上の子のとき歯の治療で麻酔しました。
妊婦さんだから心配なら産後にできるけど、基本問題なく使える麻酔ですと言われたのでお願いしました。
障害はないです。

• なみ

なみ

コメント頂き、ありがとうございます!そうなんですね😭無事で良かったです!
    安心しました😭✨ありがとうございます🥺

• 2月10日
3boysMam👦🏻

妊娠中、親知らずを抜歯した際に局所麻酔しましたが元気な子産まれてます🥺✌️

• なみ

なみ

とても心強いコメントありがとうございます😍✨✨安心しました😊みなさん局所麻酔されてるみたいですね😂

• 2月10日