※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に関する悩みです。授乳後に唸ったり吐き戻したりしている状況で、ミルクの量を調整することに不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

似たような質問ですみません\(__)
ミルクについてです!

生後3週間の娘です(*´-`)
3月24日出生体重1910㌘
4月2日退院時体重2010㌘
4月6日体重測定2180㌘
4月13日後体重測定2410㌘
体重増加はこんな感じです!
次の検診は1ヶ月検診で27日です!

一昨日までは母乳トータル20分+ミルク40あげてました。
授乳後の娘はうーうー唸り苦しそうにしたり、吐き戻したりしてました。

昨日から母乳トータル20分+ミルク20あげてます。
授乳後の娘は唸ることなくご機嫌です!
吐き戻したりもありません。

今、母乳トータル15~20分+ミルク30飲みました。
授乳後、唸って、吐き戻しました。

機嫌は悪くありません。

体重を増やさなければいけないのはわかってるんですが(T-T)

唸ったり吐き戻したりするまで飲ませるのは可哀想です。

でもミルク飲ます量を減らして体重が増えるのかも不安です( ;∀;)

同じような経験をされた方や先輩ママさんアドバイス等よろしくお願いします(T-T)

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

もしかしたら、母乳がいっぱい出てるの
でわないですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
なら、ミルクを無理に飲ます必要わ
ありませんよ!吐き戻すほど飲んでるなら
体重わ増えますから大丈夫です!
まだ満腹中枢とか出来てないから、
与えたぶんだけ飲んでしまいます(汗)
mamaが様子を見て、加減してあげてください✩

3ヶ月までわ1ヶ月に1キロくらい
増えるそうですよ!☆彡
あくまでも目安なので前後わあると思いますが!

あまり、神経質にならず
育児を楽しんでくださいね( ^ω^ )

せかぉわ

お返事遅くなってすみません(T-T)
様子を見ながら加減してみます(^-^)/