※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっっちん
お金・保険

旦那が自衛官で、教育中にお金を使いすぎて飲み会やパチンコに使っていたことが発覚。里帰り中にも飲み会で不満。信用がなく、子供がいる父親としての行動に疑問。

本当に旦那がむかつきます。

旦那の職業は自衛官。
結婚してから2年経ちますが宴会、飲み会多いのは知ってました。飲み会が好きな人たちの集まりと旦那からも聞いていたので…
旦那が陸曹になる試験に受かり教育中使ったお金は約60万近く。半年の教育中の中で1ヶ月半で38万、前の月は11万この月は仕送りです。38万は隠れて貯金用のお金で。問い詰めたところ週3回飲み会+パチンコ代で使ったと言われました。これが発覚したのは旦那の財布を見たときに入っていた明細所。本当男ってばか。もっと隠せるようにできないの?ほんとにイライラします。これ見たとき離婚しようかとも思いました。2人目妊娠中で旦那は教育中だったため里帰りで1人で出産育児してるとき、旦那は呑気に飲み行って好き勝手していたと思うとむかつきすぎて言葉もでなかったです。

むしろ飲み会でそんな使える???!!!って思うくらいです。旦那は見損なったし信用もないです。
何回嘘つけば気がすむんだろう。

子供2人いる父親がやることじゃないですよね…

コメント

ちびちびママ

それは最低ですね…!
私ならゲキ切れします。

もっっちんさんがそばにいれて管理すれば大丈夫なんですか?
私なら飲みに行きたかったら小遣いでって言っちゃうなぁー(゚o゚;;

• もっっちん

もっっちん

コメントありがとうございます!
    最低ですよね…
    もう本当に呆れてます( ; ; )
    うちは飲みが多いってわかってるのでお小遣いは5千円なんで無理かと( ; ; )

• 8月16日
3kidsma-ma

男が自由にしすぎるのは本当腹が立ちますね。

父親の自覚無し。

子どもに対する考え方が甘い。

飲み会なんて営業マンじゃあるまいし、毎回大事な飲み会じゃなくて娯楽な飲み会じゃないの?それならお小遣い範囲でどーぞといったらいいよ。

• もっっちん

もっっちん

本当に自覚ないですよね…
    子供の事思ってたらそんなにお金使えないですよね( ; ; )
    ほぼほぼプライベート飲みって言ってました。お小遣い制じゃないのでお金ちょうだいって言われたら渡してます、、

• 8月16日
さあちん♡

一般的に考えたら、離婚を考えるレベルだし父親としての自覚を問い詰めたいですよね(^_^;)

でも…ドラマなどでは硬派なイメージありますが、言い方悪いかもしれませんが
自衛官や消防士…などなど
結構派手な遊び方すると有名ですよね(^_^;)

旦那さんからすれば受かる為には
試験プラス飲み会断らず関わり持てば良い印象持ってくれると思ったんですかね(^_^;)
ってか男なんてそんなもんですよ。
仲間や上司の誘いに乗って
良い人間関係築いておけば
可愛がって貰えて出世できる!と思って毎日バカみたく飲みに行くんです(^_^;)

若い時たくさんお金使ったり
たくさん遊んだ分
それが仕事が頑張る糧になったのだから
将来大金稼いで来てくれると期待しましょ!

今じゃなくても
離婚はいつでもできます( ´ ▽ ` )ノ
産まれたばかりの今より
少し余裕が出てから考えても遅くないですよ(*^◯^*)

年子大変ですよね(>_<)
うちも年子なので想像しただけでも恐怖です。

お互い頑張りましょうね(*^◯^*)

• もっっちん

もっっちん

離婚考えますよね。この間話し合いした時土下座したので反省はしてるのかなって思ってますが腑に落ちないです…

そうですね(´・_・`)
    旦那の周りもパチンコばっか行ってます。

確かにそう思います。
    ですが本当に許せません。
    周りは独身者ばかりでそれもしょうがないなとは思いますがもうちょっと考えて子供の事どうも思わないのかな?と思ってなりません。

年子大変ですよ。上の子はイタズラばっかりで…2人目同時に泣かれた時はメンタルきます…お互い頑張りましょう( ; ; )

男は無責任だなって思っちゃいました。

長文失礼しました( ; ; )

• 8月16日
にこ

飲み会が好きな人の集まりの中にいるのならこれから先も飲み会がなくなることはなさそうですよね。。男の人ってやっぱりまわりの飲みの誘いは断らないでしょうし。飲みに行くなとは思いませんがお金使いすぎです。

• もっっちん

もっっちん

この先も無くならないと思います。
    もうプライベートでは飲みに行かないと言ってましたが信用ありません…

• 8月16日
ぴーちゃん

旦那さん、すごいですね😓
私なら通帳もカードも取り上げます💦
うちは空自ですが、そこまで飲み会はないものの、教育や出張となるとやはり飲み会増えてお金使うので、お小遣い貯めとけ!と伝えてます。笑

• もっっちん

もっっちん

いつもは私が持ってるのですが教育で使うと思ったので渡していたらこのザマです…
    うちはお小遣い5千円なので無理ですかね( ; ; )

• 8月16日
とん

うちも陸自です!呑み会は多いです。
一万渡すと毎回 使いきってかえってきます(>_<)
腹が立ちますよね(>_<)

• もっっちん

もっっちん

一緒ですね!!
    二次会三次会当たり前ですよね( ; ; )
    もう本当に嫌になります( ; ; )

• 8月16日
にゃっちゃん

隠れていくのはダメだなぁ。
飲みは仕方ないと諦めています。
縦社会、人脈、必要です。
馬鹿みたいに飲むんですよ。
ほんとこちらからすると馬鹿じゃない?!の一言です。

パチンコ、、、
ストレス発散してたのかもですね。
試験勉強も大変だっただろうし、教育中きつかったんでしょう。

必死に子育てしてる側からすれば何にそんなお金使ってと腹ただしいですよね。
子供もいることだし、そんなことに使うなら、子供のために使いたいですよね(>人<;)

• もっっちん

もっっちん

必要なのはわかってます…
    が、腑に落ちないです( ; ; )

ストレスはあったと思います!
    けどパチンコ行ったの?って聞いたらお金ないし行ってないって言っていたのでショックでした。行ったなら行ったって言えばいいのに。

本当腹立たしいです。
    イライラ収まらないです( ; ; )
    ほんとです!

• 8月16日
3kidsma-ma

お小遣い制じゃないからなくなればくれくれいって無駄に使うから家計にどれだけ負担かけてるかわからないんだよ。
お小遣い制にして、足りないくれくれ言われたら数字を見せてあげればいいんだよ。

ばーちー

私も旦那も自衛官ですが、結婚するまでは寮生活で、家賃も食費もかかりません。
宴会や携帯、自分の遊ぶお金しかかからないので、金銭感覚ずれてしまっている人が多いです(-_-;)

ましてや教育と言えば関東に長期滞在したり、それでなくてもそこで仲良くなるひとも増えるので飲み会はほぼ毎日開催されると言っても過言ではないですね

今までそういう生活だったからなかなかかわれないのと、奥さんと離れているし周りの独身の人達に流されてることもあるんだと思います。
大変だとは思いますが、金銭管理はもっっちんさんにすべてかかっているとおもいます!

👩♡👨mama

わかります!!飲み会多すぎ!!
しかも、退官パーティ???
1回6,000円くらいするし、高すぎ!!
山行っても飲むし…笑
付き合いとはいえ、勘弁して欲しい。

うちも、自衛隊専門の通帳???
見方ややこしいんですが、減ってたから問い詰めたら、パチンコや義両親が困ってたから援助した、と妊婦の時に聞いて黙ってしたことにムカつき、怒鳴り散らしました(笑)
嘘が1番嫌だし、むかつきます!!
こっちは、毎日子育てしながら、やりくりしてんのによー!!てイライラします。