※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

自宅でキッズワークをしている方、進め方やおすすめ教材について相談です。ペースは1日20〜30ページ。進め方や費用を抑えた勉強方法を知りたいです。

習い事をせずに自宅でキッズワークをさせている方、どれくらいのペースで進めていますか?

傾向が偏らないように公文、学研、こどもチャレンジ等、本屋で適当に買ってきています。幼稚園から帰ってきて、気分にもよりますが多い日は1日20〜30ページどんどん進めてしまいます💦集中力もつくし、頭を使うのも体力削れると聞くので(笑)基本的にやりたいようにさせていますが、安いものでもないので、本音はもう少しゆっくり進めてほしいです😂
進め方や、おまりお金がかからないけど子どもが楽しめる自宅での勉強方等、おススメもあれば教えていただきたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

よっち

ダイソードリルとか100円でも、十分ですよ〜!量もけっこうありますよー
☺️

• よっち

よっち

それか、書いて消せるドリルも節約になります☺️

• 2月10日
  • とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    以前やったことがあるんですがそれも終えてしまって💦定期的に新しくなってるんですかね?ご存知でしょうか…?

• 2月10日
空色のーと

うちは、すごく地味なやり方かもですが、ワークに直接書かせずノートに書かせてます😊

初めのうちは、大きいマスの国語ノート買って、そこに1文字をノート〇列みたいな感じで 笑

• とかげママ

とかげママ

たぶんカラフルで1ページごとにシールを貼れるから楽しんでやってる節もあります💦
    でも最近は平仮名を書きたがるので、練習用にちょっと可愛いノート買ってみようと思います✨

• 2月11日
むむ

子どもや私の気が向いたときにたまーーーにするくらいなので、進め方は参考になりませんが…🙏
プリント教材でしたら、ネットで無料ダウンロードできるものが色々ありますよ😃
ぷりんときっずは就学前段階の内容もすごく豊富でオススメです👀✨
購入したワークやダウンロードしたものをコピーして繰り返しするのもいいのかなぁと思います😊

小さい子ワークって、あっという間に終わって、なかなかお金かかりますよね😱

• とかげママ

とかげママ

今日早速ネットで調べてみたら、色々と無料でダウンロードできそうでした✨勉強系からぬり絵、工作まで沢山あってしばらく困らなそうでした!ありがとうございます💕

• 2月11日