※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiro
産婦人科・小児科

玉名市周辺で水イボ治療おすすめの皮膚科を探しています。痛みを伴わない方法で治療してくれるところを探しています。

熊本 玉名 皮膚科 水イボ

玉名市周辺で水イボ治療おすすめの皮膚科はありますか?
車移動なので近辺ならある程度行けます
どこも押さえつけてピンセットでぶちぶち潰すだけなんですかね💦
最近行ったところはちょっと無愛想な先生で、看護師さん数人で押さえつけて数十個の水いぼをいっぺんにピンセットで潰したので、子どもがちょっとトラウマ気味で💦
今回は最初10個くらいある時点で受診はしてたんですけど、冬だし、とるのは痛いから薬で1ヶ月様子見ましょうでの再受診で潰すという形だったので数が増えてしまったところがあって、
今後はできるだけ早めに家で見つけて潰してあげようと思うんですけど
麻酔テープしてとってくれるところもあったりすると聞いたので、どこかおすすめがあればなと思ってお聞きしました💦

コメント

きなこもち

永田皮膚科は行ってみられましたか??あそこは大きくて結構良い評判をききますよ😳

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    永田さん人気ですよねー!人気すぎて待ち時間長いかなと思ってなかなか行けず…
    でも今日見てみたら潰されたはずのところが芯が残ってるように見えて…もう先日行ったところには行きたくないなというのが正直なところ…
    永田さんに電話して治療法聞いてみようと思います😞

• 2月11日
うる

え!?!
麻酔テープしないで取られたりするんですね😱
熊本市に住んでますが
麻酔テープして取るところ
ばかりだったと思います🥺
ちなみに次男が今水いぼですが
取らずに治すという方針で
やってます!!

回答にならずすみません🙇🏻‍♀️

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    やっぱ麻酔テープするものなんですかね💦
    治療法調べた時に麻酔テープってのを知ったんですけど、どこでもやってるわけじゃないから仕方ないのかなって思ってたんですけど…
    ちなみに取らずに治すというのは塗り薬ですか?

• 2月11日
  • うる

うる

塗り薬と飲み薬です☺
    でも何もしなくても
    半年くらいで治るから
    と言われました!
    この前小児科で見せたときも
    なんか水いぼはあまり気にしなくていい的なこと言われました😱
    ですがうちの次男は結構
    水いぼひどいんではやく
    よくなってほしいです😭😭

• 2月11日
  • Shiro

Shiro

飲み薬もあるんですね!
    うちの子も最初は、今は冬だし急いで治さなくていいから塗り薬で様子見ましょうで1ヶ月様子みたんですけど
    30個近くまで増えちゃって💦
    あんまり長引かせてもと思って潰してもらおうと思ったんですけど
    あまりに可哀想なことしたかなとちょっと不安になってしまって😞

• 2月11日
3姉妹年子ママ

荒尾ですが、みどり皮膚科は前日に麻酔テープをもらい、貼って1時間後に受診(朝イチ受診するか昼イチ受診するかは選べます)で処置になります
でも、貼って1時間以内に呼ばれるように的な感じの説明です。
あと、テープ小さいので数が多いと何度も受診する必要があります。

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    貼った30分後くらいには受付しておいたがいいってことですかね🤔
    あまりに待ち時間長いと病院ってだけで泣いちゃうんですよねー😅
    何回かにわけてになるんですね🤔
    どっちがいいんだろー😂
    こないだはいっぺんに潰されて…しかもまだ芯残ってるような感じで😒
    押さえつけてした割には全然潰せてないじゃんと思っちゃったので違うところ行こうと思います😞

• 2月11日