※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはほ
子育て・グッズ

小さなお子さんを育ててる方で、債務整理した方いらっしゃいますか?

小さなお子さんを育ててる方で、債務整理した方いらっしゃいますか?

コメント

モコ

債務整理してます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
来週どこどこだー今週ここ支払い期日じゃん…ってしんどくて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

1社につき4万ちょいかかりますが、毎月全部まとめて24000円支払いでかなり楽になりました(´・ω・`)

その代わり支払い完了がかなり伸び、5年間ブラックでローンとか組めないけどそこは自分が悪いししょうがないなーって思ってます(´・ω・`)

• みはほ

みはほ

私も毎月支払いに追われてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    債務整理って弁護士さんにお願いするんですよね⁉︎汗
    結構金額かかるんですかね?汗

ご家族は債務整理のこと知ってますか?汗

いろいろ教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月15日
  • モコ

モコ

弁護士にお願いしますよ٩(๑^o^๑)۶

まずは相談して、見積もりみたいなの出してもらって契約するか決めます٩(๑^o^๑)۶

その時に
    ●月の収入(同じおうちに住んでる方のなので、旦那さんと2人なら旦那の収入がいくら、自分の収入がいくらって書きます)

●毎月の支払い(家賃、光熱費、食費、雑費、ローンなどの支払いを詳しく、例えばアコム→2万とかって感じで)

をメモして持ってくるように言われます!
    そのメモの出費と収入を引き算して余った金額で
    例えば3万余れば月2万8000円で返済していくのはどうですか?って感じで月の支払い額を決めていきます!
    その時に、アディーレの場合だと1業者につき税込4万3200円×業者数が借金にプラスされます(´・ω・`)

相談してそのまま契約する場合通帳と印鑑を持っていけば契約、毎月20日までに振込お願いしますって感じで債務整理完了なります(´・ω・`)

アディーレの場合だと最初の2ヶ月はちゃんと振り込めるかの練習をして、振り込めるなら3ヶ月目から振り込むだけで毎月いくらづつあっちで支払いしてくれます!(2ヶ月分は今後支払いできない月が出てくるとそこから支払われます)

• 8月15日
  • モコ

モコ

旦那が債務整理勧めたので旦那は債務整理してることしってます٩(๑^o^๑)۶

親とかには言ってません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    文句言われるのも嫌なので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月15日
  • モコ

モコ

すいません言い忘れましたが、車のローンも債務整理でまとめる事は可能なんですが、高確率で車は取られる(回収されてローン会社で売り、売上金額でローン返済、それで余れば帰ってきますが、足りなければその分を債務整理に入れるって感じです)ので、車などのローンは入れない方がいいですよ(´・ω・`)

テレビだけクレジットカードとかではなく、ローン会社での分割支払いだとそれも車同様取られます(´・ω・`)

• 8月15日