※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

こう言うチーズはやはり開けたらすぐ食べなきゃですか?来週の献立で使い…

こう言うチーズはやはり開けたらすぐ食べなきゃですか?
来週の献立で使いたくて取っといたのに旦那が開封してて

んもおおおおおおおお!
長持ちする保存方法ありますか?
そのまま輪ゴムで止めとくとまずいですか

コメント

はじめてのママリ

冷凍庫いれちゃいます🤣

まあ

そのまま冷凍用保存袋に入れ、空気を抜くようにして袋の口を閉じ、冷凍する。なるべく薄く平らにチーズを入れるのがポイント。冷凍庫に入れて1時間ほどたったら一度取り出して袋ごと軽くもむと、パラパラになるので使いやすい。

保存期間

冷凍庫で1ヵ月程度保存可能。

ググりましたw

日月

バラバラにして、冷凍してます☺️

海

ジップロックにいれて冷凍できますよ。固まらないように、冷凍途中で1回シャカシャカふればパラパラになります。

m

みんな、そんなすぐには食べきれないと思いますよ。
毎日グラタンやらピザやらドリアやら…こういうのを食べ続けたら一瞬で無くなるでしょうが。

うちはクリップで止めてジップロックに入れてます。

ちゃも

開封したら早めに冷凍してます☺️冷凍前に片栗粉入れて袋フリフリしておくと、固まらずにパラパラで使えます✨

• ちゃも

ちゃも

固まらずというか、塊にならずです💦

• 2月10日
はじめてのママリ

私はジップロックに入れてチルドにいれてます😂

みん

来週とかなら輪ゴムか袋止めるクリップ?でいきます。

冷凍した方がいいんだろうなとは思います。が、したことありません 😅

そういうチーズよく買いますが、私はそのまま輪ゴムして冷蔵庫に入れておくだけで2週間くらいかけて使ってます😅