※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どーしても好きになれない人がいます。旦那の従業員の奥さんなんですが…

どーしても好きになれない人がいます。
旦那の従業員の奥さんなんですが、旦那もその従業員とは昔からの知り合いで、旦那が独立した時にすぐ着いてきてくれるほど旦那のことを慕っていて、旦那も1番信頼しています。
なので、その人の奥さんとは上辺だけでも仲良くしとこうと思っていたんですが、向こうら年上で初めはタメ口でいいよと言われたのですぐに打ち解けて旦那抜きでよくご飯に行ったりもしてました。けど、探りたがりなのか、よく私の旦那のことを聞いたり自分の旦那のことを監視して欲しいと言われるようになりました。
旦那さんのことを信用してないみたいで、浮気をされたことは無いけど嘘をつくから離婚考えてる。と言っていました。確かに嘘は許せないし、けど、それなら二人で話しあったらいいものを、毎日私に今日の現場ここって言ってたけどほんと?笑とか、旦那さんもうちの旦那に、仕事中なのになにしてるの?とか毎回電話しつこいんですよ💧と言っていたぐらい、仕事中でもLINEではなく電話をかけるそうで、旦那も「んー、ちょっと馬鹿なのかな?」なんて言ってました😅
それはまだいいんですが、私のSNSの投稿の内容をよくパクるのも嫌になってきました。
私が旦那と息子の写真をあげて「こんな暑い中屋上で仕事してるの本当にすごいって改めて思った。けど普通に心配。頑張ってね。いつもありがと。」みたいな事を投稿したら、数時間後に、子供と旦那さんの写真を乗せて、全く同じ内容のことを書いてました😭
私が旦那と息子のことを〜たんと呼んでいるんですが、😂向こうの方が子供も、1年早く生まれていて、旦那のこともずっと呼び捨てだったのにいきなり子供のことも旦那のことも〜たんになっていて、そこからなんか嫌だな〜と思うようになってきました。
それでも向こうからはよく連絡してきてくるので、気にしないようにしていたんですが、旦那たちが飲み会の時に私が夜ご飯を作ったら、作り方教えて!と言われ、LINEで送ると、次の日全く同じものを作っていました。
もちろん私の名前は出さず、「〜たん(旦那さん)から美味しい!いただきました😙」とだけ書いてありました。
なんか私とは性格が違うなーと思いずっとモヤモヤします😭
その後もよく今日何作るのー?と言われ、いじわるするのも嫌なのでそのまま伝えると、そっか!と言って、次の日には必ず同じようなもの作って、そのたびにインスタ乗せて(我ながら美味すぎた〜🥺)と書いていていつもモヤッとしてしまうんですよ。多分嫌いだからですよね。
そしてこの間ついに喧嘩しました。内容は、私が実母と仲良くないのを初めの頃に言っていたんですが、向こうは実親と仲良くて、それに対していい娘だね!親孝行してえらい!と言ったことからはじまり、私が親に対して感謝してないとかなんでそんなに嫌うの?可愛そう。お母さんはいい人じゃん絶対。仲良くしてあげてよ。などと言われ、そこでカチンときて、何も知らないのに口挟まなくていい!と言うと、向こうも言い返してきて、お互いそのまま連絡取らずに終わりました。
私はなんだかスッキリして、もー関わらなくていいのかなーなんて思ってますが、やっぱり旦那には申し訳ないなと思い、全て話したら、ちょっとめんどくさそうにはしてましたが、合う合わないあるし仕方ない!ちょっと変わってるしね、と言ってくれました。(;_;)
向こうの旦那さんと奥さん2人ともSNSフォローしてるんですが、奥さんにはもー見られたくなくて、外そうかずっと迷ってます😞けど、旦那さんは関係ないし、そこが難しいです。
奥さんの方を外して、それに気づいた時旦那さんにも私の事外させたりするならいいんですが、旦那さんだけは残しておくってのはやめといた方がいいですか?(;_;)普段あってもニコニコ挨拶してくれるし、外すのは失礼だなって感じです😭
最近息子のこと載せられてなくて、これ載せよ!となっても、あー見られるもんなぁと思いやめてます(;_;)

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

なんかそういう方いますよね。

私なら奥様外すつもりなら、どちらも外します。

逆に旦那様だけ残して、後から何か言われるのも嫌ですし、きっとあちらも旦那様には喧嘩したことも話してそうだなと思いました。

旦那様も挨拶したりしていても、人間なんて内心どう思っているか分からないものですし、私なら仲直りする予定もないならどちらも外します。

にこ

1ヶ月くらいSNSやめて、またやり始めたときに、フォローしなきゃいいと思います!

まー( ゚∀゚)ー*

とりあえず、SNSは負担になりながらやるものではないので😅、しれっとふたりともブロックしませんか?
そのかたの旦那さんだけフォロー残してても、そこから見られる可能性もあるので外しましょう。

私は私生活とか覗かれたり、マウントとったり、真似したり影響しあったり、とりあえずトラブルがめんどくさそうなんで、仕事と近しい友達はフォロー🆖にしてます。

旦那さんだけ残すと浮気疑われて更に揉めそうですね😓
相手の奥さん気持ち悪いです🤢挨拶程度の関わりが良いと思います😫

新規でアカウント作ったらどうですか?ストーリーだけなら投稿0なので昔のアカウントくらいにしか思われなさそうですよ😇

りり♡

憧れとかもあるんでしょうね!だからマネしたくなる!

SNSはその2人を親しいに入れずに投稿する時に親しい限定で投稿してはどうですか?👀そしたら見られないですよね👀

はじめてのママリ🔰

私だったら新規にアカウント
つくります!😂🙌
ブロックするのは
自分が気にしているようで
負けた気がするので😂

はじめてのママリ🔰

その人には表示されないようにしたらどうですか?
フィードはできないけどストーリーズはシェアする相手選べますよ^ ^