※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
妊娠・出産

妊娠中の激痛やつわりに悩み、陣痛への不安も抱えています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいようです。

とにかくビビりで痛みに弱く
特に小さい頃からお腹が弱くて
便秘、下痢を繰り返したり
快便をあまり味わったことがないのですが

妊娠してから便秘に磨きがかかり
薬を処方してもらっても中々出なかったり
出たと思ったらカッチカチ🦌の💩みたいで……ww

しかも、もともと嘔吐恐怖症で吐くのが怖く、できなくて
5wあたりからつわりが本当に酷くて9ヶ月の時くらいにやっと少しご飯が食べれるくらいになって
いま38週でもご飯を食べれば
オエッとなってしまったり、吐いてしまう時もまだあって。

そんな中 激痛のお腹痛が来たら
痛すぎて
袋抱えて吐きながら💩しないといけないわ、
でも、💩はでないし、でてもコロコロから徐々に下痢になっていって。。。
腹痛が激痛すぎてこの間はトイレで30分くらい気を失ってて、、


こんなんで陣痛耐えれるのかなと心配になり
怖くて怖くて😢😢😢


38周の検診でも3000gくらいやなー
予定日(23日)には3200gいきそうやねー!
でも、内診で子宮口1センチやから
予定日すぎそうやねー。こればっかりはわからんけど!
ってゆわれて 大っきくなったらそれに伴って
痛みも倍増するのではないかと。
もぉビクビクする毎日です😭😭


汚い話&まとまりのない話で 読みにくいかもしれません😭
すみません。


こんな経験された方とかいらっしゃいますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母体が危険な状態だと判断されたら帝王切開になるとおもいます!
けど、痛みは耐えれます!女だから!コノヤロー!うぉおー!!とかゆってます🤣
私も妊娠してからは下痢の腹痛の度にこれで耐えれないのに陣痛いけるのかな。とかいつも考えて怯えてますが😭
いざ陣痛が来たらやっと会える!とテンション上がって、最後いきむ時とかよっしゃ!って言ってました笑
笑いながらいきんでたんで大丈夫です🤣✨

  • :)🔰

    :)🔰

    わかりにくい質問に答えて頂いてすごく嬉しいです😢❤️

    なんか、その言葉で凄く楽になりました!!
    痛みは本当に辛いし、意識無くなるのが怖いけれど、
    お腹切ってでも元気に生まれてきてくれればそれでいいか!と思えました😢✨✨

    私も 気合い入れていきんできます!笑笑

    回答凄く嬉しいです!ありがとうございます😊😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後になると笑い話になるほど、それぞれのストーリーがあって面白いですよ😂けど妊娠期間に比べたら全然ましです😭後、産んだ瞬間のあの全ての開放感と幸せは何度も味わいたいです😭✨10ヶ月分のつらさ全てが一瞬で消えるので、産後ハイなりやすいです🤣❤️
    産後1ヶ月も私は産後ハイで乗り切れました😂

    あと、ママリ初心者🔰さんが痛い時はお腹の子も痛いので、一緒に頑張ってるんだと思えば気合いで乗り切れると思います!あと、その時に息を止めてしまいがちですが、そうするとお腹の子も苦しいので、お腹の子にしっかり酸素を届けるようにしっかり呼吸に集中してください!
    そうすると自然と痛みもましになりますし、呼吸の仕方で痛み方だいぶ変わるので!
    私もそれを友人に教えて貰って、実践したら、いたーい!とかぎゃーーーー!って叫ばずにすみました!
    頑張ってください🥰✨✨✨
    母子ともに元気でいてくれる事祈ってます!🙏

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすいません、呼吸は教えてもらったかもしれませんが、大袈裟に声に出してふー!ふー!とするのがいいです!
    怖がりだと言っていたので少しでも安心させたくて😭✨
    頑張ってください❤️大丈夫です😊

    • 2月10日
  • :)🔰

    :)🔰

    おはようございます🌞

    友達の話とか聞いてると
    面白いとかあるんですけど、いざ自分がその立場に立つと ゾッとします笑笑
    スポーンって出てきて欲しいです🤣🤣私も早く解放されたいです笑

    確かに!私が痛いのはお腹の子が頑張ってるし証拠だし
    そう考えれば全然乗り越えれそうです!!🔥 なるほど!やっぱり呼吸法が大事なんですね!!
    吐くことに意識して頑張ります💪🏽💪🏽✨

    凄く優しくお気遣いして頂き、
    お話もご丁寧に返してくれたので
    以前よりも凄く安心して挑めそうです!🥺🥺❤️
    陣痛中このメッセージ見てがんばります👶🏼❤️

    本当にありがとうございます😭😭

    • 2月10日