※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

旦那を再び好きになる方法について…旦那への気持ちが冷めて、行為を気持…

旦那を再び好きになる方法について…

旦那への気持ちが冷めて、行為を気持ち悪く感じるようになってしまいました。どうしたら元に戻るのでしょうか…

妊娠中の飲み会続き、産後に夫拒否のレスからの風俗発覚など色々あり…義両親巻き込んで離婚騒動まで発展しましたが、旦那も改心し家族としてはとてもうまくやっています。

ただ、夫婦としては関係修復中です。。
産後も旦那のことは好きで、スキンシップしたいと思っていました。しかしその後色々積もり積もって、今は旦那から誘われても気持ち悪くて仕方ないです。キスとか気持ち悪いし、体にキスされたら嫌悪感すらあり、拒否反応が出ます。

家族としては仲良くやっていけそうですが、夫婦としては…。

もう産後2年半なので産後ホルモンとかではないと思います。。一度嫌悪感を持ってしまったけど回復した方、どれくらいの期間で、どのように回復しましたか?

息子はパパ大好きですし、パパとしては悪くないので、今は離婚は考えていません。

コメント

h

誤字が酷かったので一度消してしまいました。すみません😂

私も2人目出産直後から2年ぐらい旦那の事を生理的に無理だなと感じる期間がありました。

スキンシップが本当に嫌で堪らなくて、本人にも触らないでくれと伝えてました😇

コロナ禍で一年以上家族以外と関わらなかった事で、お互いの向き合い方が良い方に変わり徐々に嫌悪感が消えていきました。

完全に平気だと思えるまでに2年半ぐらいかかりました🤣

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    徐々に消えていくものなのですね。なんだか少し安心しました…😭

• 2月15日
みみちゃん

わかります😂!
産後ホルモンの時は、今よりも酷くて、本当に同居人くらいの感じでした😭😭
子供が可愛くて、旦那への愛情は全くと言っていいほど残っていませんでした。

少しずつパパとしても頑張っていたり色々努力してる姿を見て、気持ちが少しづつ戻ってきたりしました!
2人で少しだけ出かけたり(親とかに子供を預けられたらの話ですが)、昔のことを思い出したりしながらですかね😊

でも、私も完全に戻っては無いです。完全に戻る人は少ないんじゃないのでしょうか😰

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    2人で出かけられるといいですよね。私は両親が遠方なのでなかなかむずかしいですが😭
    完全には戻らないものなのですね、少しほっとしました😣

• 2月15日
はるちゃん

無理にスキンシップを図る必要はないと思います。旦那さんに原因があったわけですし。
また愛情を持てるかは今後の旦那さんの行動次第にして、とりあえず子供の父親、家族として付き合っていきましょう。
自分の両親兄弟とは、もうハグしないですよね。でも嫌っていたり、関係を断ちたいという間柄ではないですよね。それと同じです。
時間が経って、自分の中で納得があれば、いつかまた愛情を持って接することができると思います。それまでは気長に待ちましょう。

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    そうですよね、、どうしてもまだ許せない気持ちはあります。
    時間が解決してくれるでしょうか。気長に待ちたいと思います😭

• 2月15日
ママリ

付き合いたての旅行の写真とか、結婚式の写真とか何の疑いもなく、ただ本当に大好きだった頃の写真を見て、頑張って気持ちを取り戻してます!

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    なんとなく見るの避けてました…
    私も見返してみようと思います!

• 2月24日