※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳半検診で子供が激しく泣いて検査ができなかった。保育園に通っているが、泣き止まず周りとの差にショックを受けている。何か問題があるのか心配です。

1歳半検診でグッタリです。

今日検診がありました。午前中にお昼寝もさせ、お腹いっぱいにして、おもちゃやお菓子も持って準備万端!!
きっとぐずらないはず!!少しぐらいグズっても大丈夫!
と思っていたのに…
着いた瞬間からギャン泣き…
どこへ行っても何をしても泣き止まず。
保健師さんとの診察も泣き声で聞こえないし、診察うまく出来ず。まわりを見ても誰一人泣いている子はいませんでした。
場所見知り人見知りはあるのは分かっていましたがここまで酷いとは思っておらず😞
また周りとの差が凄ごすぎてショックを受けてしまいました。
保育園にも通っており、何も問題もないと思っていたのですが。
今回上手く検査が出来なかったので2歳で再度検診となってしまいました。
言葉の発語や身体的に問題はなさそうなのですが、泣いて検査ができないなんて…たしかに病院とか大嫌いでいつもギャン泣きです。何か問題あるのでしょうか??

コメント

み

うちの子も歯科検診でトラブルがありそこからずっとギャン泣きでした😂
本当は寝転ばせて見る検査?も抱っこしたままパッと終わったので、本当に大丈夫なのか?と思ってるぐらいです💦
先生からの説明もほぼ聞こえず😅
2歳で再度検診してくれるの羨ましいです!

• nana

nana

うちも歯科検診ではギャン泣きで口を開けている一瞬で見てもらっただけでした💦
    しっかり見てもらえてないと思うのですが、、、
    検診に行った意味がなかったように思います😅

• 2月10日

うちも上の子ギャン泣きでしたよ🤣泣きながら暴れすぎて積み木とかの部屋にすら入ってくれずでした笑
でも今特に何もないですよー!場所見知りだし、知らない人いっぱいだし、何されるか分からないしで嫌だったんでしょうね😫
他の子が落ち着いてるの見ると不安になりますよね😭でもそんなものは気にする必要ないですよ❗️2歳で少しは落ち着いて出来るといいですね😭👍

• nana

nana

うちも泣きながら暴れており抱っこして待っているのがやっとでした😞
    他の子は大人しく座っているのに…ママさん達の視線が辛かったです💦
    ただの性格で終わって欲しいんですが、今後何も問題なく育って欲しいです。2歳の時は果たしてどうなっているのか…💦

• 2月10日

うちが受けた時は、結構な人数ギャン泣きしてましたよ🤣
(その時一歳八ヶ月でしたがうちもです 笑)

保育園さんも、初めての場所で怖いねー手慣れた様子でニコニコしてました😅

もちろん検査は全滅、うちは問診重視だったようで再検査になりませんでした😅(それでいいの?とは思いましたが😅)

• nana

nana

本当にうちの子以外ギャン泣きしている子はおらず、うちの子が異常の様でした😞
    問診票では問題なさそうでしたが、指差しなど出来るわけなく、念のため再検査になりました…2歳の時は上手くいくといいです💦

• 2月10日

退会ユーザー

周りにいないと不安になりますよね🥲うちは人数が多かったからかギャン泣きも伝染してカオスでした 笑
    再検査大変ですが(私も受けなくていいのか謎ですが 笑)、当日出来なくてもお家でできてたら問題ないですしね☺️

• 2月10日
てんち

うちの子も先日終わりました!保育園にも通ってますが人見知りして泣いていました💦ずっと泣いてる訳ではなかったですが。
でも逆に危険を察知していて、賢い証拠だと思います🥺👍❤️

• nana

nana

保育園も初めの頃はギャン泣きで、誰よりも慣れるのが遅かったです😅
    両親ともに人見知りではなかったのに何故?と思ってしまいます。
    賢いと思うようにします笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも最初から最後までずっとギャン泣きしてました!
全然診察にもならずで声も聞こえず冷や汗ずっとかいてました笑
予防接種も病院入っただけで泣き出す子です💧
さすがに大人になってそんな人いないんで、
大きくなって思い出話としてこの大惨事を教えてあげようと思ってます笑

• nana

nana

全く同じ状況です〜😭
    病院も大嫌いで着いた瞬間ここは怖いところと覚えているのか待合室でもギャン泣きです。診察中も離れず押さえて診察するのがやっとです💦
    今後改善してくれるといいのですが…

• 2月10日
あぽ

先月1歳半健診でした❗️

指差しができなかったので2歳になったくらいに再健診です😭

身長体重の所でほとんどの子供が泣いてました❗️
診察で呼ばれた時娘はママではなく呼びにきたお姉さんと手を繋いでいました笑
人見知りしてくれよ…😭

いつも行く小児科は順番呼ばれたら診察室まで歩いてくれるんですけど診察室のドアが開いた瞬間動きません😂

• nana

nana

身長も体重も上手く測れず、保健師にお母さんしっかり抑えて!!と言われちゃいました😞
    体重は子ども一人で継続出来ず、、私も一緒に乗って、まさかの私の体重も測られてしまいました😭💦笑

人見知りしないお子さんで羨ましいです!!

• 2月10日