※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

ほんと嫌いです、義母and義父。もともと、風邪やインフル、ウィルス系に…

ほんと嫌いです、義母and義父。
もともと、風邪やインフル、ウィルス系に敏感な義母はコロナで更に敏感に。実家へ行っても、食事は絶対に離れたテーブルで義父母と別々に食べます。市外に住んでますが感染者が発表された時に、私たち夫婦と同年代の方だった場合、あんた達かと思った。や、最近連絡もないからコロナになって家族全員で入院してんのかと思ったなど、え?と思う部分が多すぎます。
コロナきっかけに顔を出す回数が激減したので、嫁的には楽なんですが。笑
この前まで子供がRSで入院してたのですが、退院して少ししてから家族で行った時に、まだ完治ではないから気をつけて下さいね〜と言ったら、子供が、ばーばー!と行くと、いや〜と逃げてくんです…。
でもすぐ戻ってきて抱っこはできないよ〜などと言うので、さすがに、そんなすぐは移らないと思いますけどね怒。と言ったら、1回少しだけ抱っこね!と数秒抱っこしました。ので、子供に『 ばーば嫌なんだって〜いんだこっちで遊ぼ』と私も言ってしまいましたが。。。
「入院中ママと仲良くなったー?」いやいや、もともと、ママっ子すぎるくらい、ママっ子だわ!とか。。
入院しましたと連絡したら、遠くから早く治るように願ってます。と、ドライだったり。
小さいイライラが かなりら溜まってます。

そして義父。うちの子生まれつき体が弱めで入院経験多いです。実家に行けば、「少しは大きくなったな」「少しはしっかりしたきたな」「やっぱり生まれつき免疫が弱いから、すぐ入院しちゃうの?」「生まれた時は小さくてどうなっちゃうのかと思った」など口にしてきます。
10ヶ月お腹の中で共に頑張って、長い長い陣痛を乗り越えて、出産し、でも小さく弱めで、自分を責めたりした事ありましたが。そんな言葉よく私に言えるよね?人としてどうなの?とほんとーーーーに気分悪くなります。
それを旦那に伝えたら悪気はないと思うけど気にしないでいいよと言われましたが
こっちをなだめるのではなく、注意しろ!と、そしてそんな言葉気にしない母いません。
まぢで嫌い。ほんと嫌い。ほんと行きたくない。

コメント

mam

親に発言気をつけるように言ってくれればいいのに😭😭発言など直してくれないなら行きたくないですね、、会わせたくもない。旦那が言ってくれないなら自分でそういう嫌味な感じの発言はしてっていいと思います(笑)じゃないと自分だけストレス溜まりますよ😞🍂

• らん

らん

そうなんです😱言って欲しいんですよね。。。嫌味バンバン言っていこうと思います笑

• 2月9日
おもち

コロナ終息するまで会うのやめましょ😂 
ただでさえ義実家ってだけで気遣うのに、なんでそれに加えてイヤな気持ちにならなきゃいけないんだって感じですね
てか、旦那さんも旦那さんでちゃんと注意しろよって感じです🖕悪気がなかったらなんでもいいのか?気にしないでって、我慢しろってこと?って腹立ってきます、、(笑)

• らん

らん

もう行きたくない!と伝えました。笑
    義母に言い返したと言ったら、それで良いもっと言っていいよと。。。あなたは??って感じですよね😇

• 2月9日
Ayunn

本人目の前にして直接言ってくるのヤバ~~~😵😱⤵ と、思いました。
てか、私はそもそも義両親てそんなもんなのかな?と思ってます。
うちの義両親なんて、うちの旦那の弟の嫁のことを私に『あの子との結婚はデキ婚だから賛成も反対もできなかった』だの、『あの子の家計は代々股の締まりがユルイから早産家計で赤ちゃんが正産期までお腹に留めておけない。まともな子供産めない(未熟児なだけで障害はなし)』だの『やっぱ未熟児で生まれた子は気管や臓器が未熟だからよく病気するし、また入院だって~。もぅ病院に住んでおいたら良いんじゃないかしらw』など、ホント聞いてられない位ボロかす私達夫婦に言ってきますが、さすがに本人に言ってるところは聞いたことがないです。

• らん

らん

うちの義母も旦那の妹にはそんなかんで言ってると思います!!あー腹立つ。

• 2月9日
あいな

色んな人がいらっしゃいますよね😭
そんなこと言われたら、あたしもイラッとしちゃいます💦

思っていても、それを言葉にすることで傷つく人がいるという配慮が、歳を重ねるごとに薄れていくのでしょうか😂
言葉は時として刃になります。
まゆさんはよく耐えられていますよ😌🌱
少なくとも
イライラされても、それを刃として相手に突き立てることはなさらないのが素晴らしいと思います🙏💕

お義父様も孫がご心配なのですね💦でも、あの痛みを経験した母からすれば嫌な思いしますよね😨💦

母になるということは
命懸けなんです。
父にはできない妊娠と出産を乗り越えているのですから。
そして、子育てをしていく上で
自分のやりたいことなんて後回し、子どものために頑張っているのです!
どうかご自身を責めないであげてください🙇‍♀️
お子さんへの愛情が深いから、真由さんのように怒りが湧くのですよ🍀*゜

私は素敵なお母さまだと思います🙌

愚痴はどんどん、吐きましょう。
溜めて良いことないです😭
息をとめたら苦しいのと一緒です💡

少し義実家さんと、距離を置くという手はいかがでしょう🤔
コロナを言い訳にして🤣笑

• あいな

あいな

すみません、文中、まゆさんを漢字表記にしてしまいました🙇‍♀️💦

• 2月9日
  • らん

らん

ありがとうございます🙌前回もいろいろあり、行かない宣言をして半年ぶりに行きました。笑
    これからも半年や年1コースにしようと思います😂

• 2月9日
みんみん

まず旦那!!!
お前がしっかりしろ!!!←ごめんなさい(>_<)
読んでてイライラしました。
私は性格悪いので(笑)
私だったら2度と会わせません。子供の教育に悪い!!!

• らん

らん

いや、ほんとそれ!
    前にも同じよーな事あり行かない宣言してたので半年ぶりに行きました。そしたら、これ!笑
    行かないとたまにLINEくるけど子供達の体調悪いと言うと、大変だと思うけど子供達はいずれ大人になって親元離れるけど私達年寄りは、これから手がかかると思います。迷惑かけないように頑張るつもりですときたり🤮🤮(両親達は将来的に同居希望です。無理😂😂)
    とにかく全てが受け付けなくなっちゃったんです😇😇

• 2月9日
  • 心葉ママ

心葉ママ

横からすみません😣💦⤵️私も同じ事思って、1人でうなずいてしまいました。そして、まゆさん、すみません😓先に誤っておきます。旦那クズだな←ホントすみません🙇
    そんな旦那、私だったら要らないです。

• 2月10日
  • みんみん

みんみん

私も全く一緒!!!(;゚д゚)
    ホントに義父母大っ嫌い!!!
    何だろうなー。。。
    旦那が育児不参加で外面が良く外ではイクメンアピールだから、余計に旦那家族丸ごと嫌いになったかなー。義父母にとっては内孫なのに、何1つも買ってくれないし(期待してないけど、私は気持ちが欲しかった。でも孫に会わせろ会わせろ言うし、会わせたら◯◯家の孫ー♡て言うのが更にイラッと来る)そして、うちもいずれ同居だけど無理😆(笑)同居するくらいなら別れるわ(笑)まぢで。

• 2月10日
  • みんみん

みんみん

おっしゃる通り!!!😆
    そのお言葉うちの旦那にも言ってやりたいー!!!

• 2月10日
みにー𖤐⡱

そんな実家行きたいわけがない😭
うちもそんな感じです義母の発言がやばくて、義実家行くたびに帰り道の車で泣いてました。何度も何度も旦那には言いましたが、"悪気あって言ってるわけじゃないから気にしなくていい"と言われ。
いやいや、こっちが気になるし、気分悪すぎる!と思ってましたが結局何も変わらずで
私も会いたくもないし行きたくないしで疎遠になりもう2年ほど私だけ義実家には行ってません笑笑
まゆさんも、旦那さんも対応してくれないとか、解決法がないのであればしんどくなって体調悪くなる前にいっそ理由をちゃんと説明して義実家には行かない!と断言してもいいと思います(><)

• らん

らん

実は前にも同じよーな事があり、行かない宣言してからの半年ぶりに行きました笑
    けど、これです。笑😇😇🤮
    2年行ってないって良いですね!!直接連絡きたりしませんか?

• 2月9日