※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

友人たちが専業主婦で2人目の妊娠をしている中、自分は保育士として働きながら子供を育てている24歳の女性が、キャリアと子作りの間で悩んでいます。経済的安定を待ってから2人目を考えたいと思っています。

息子と同い年ママの仲良しさんたちが次々2人目妊娠してく〜
みんな仕事してなくて専業主婦!
資格もなにもないみたいです...
自分は保育士、幼稚園教諭の資格あってせっかくとったしと思って息子が1歳の時から復職してます!
今は準正社員(正社員になる前提で8:30~17:00基本給正社員と同じ)
4月からは正社員になります。
正社員1年目から子供できるのは育休はとれるけど、人間関係的になんか言われるだろうし...
って考えてると早くても息子と4.5歳離れてしまう...
キャリアか子作り...。
1人目21で産んでるしできれば2人目も3人目も早くに産みたかった😭
今年24になります。。
キャリアを優先すると2人目は26...。
3人目はどーなることやら...。
特に今年は注文住宅完成するから支出が安定するまでは産休とりたくないってのもある...。
こんなこと誰にも相談できんのやおな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

21歳で産んでらっしゃるならゆっくりでもいいかと☺️24歳で一人目産んで、起業してから30歳で二人目出産してます😊歳の差があると育児もしやすく、経済的余裕も20代前半の頃よりあるので、育児も仕事も楽しいですよ✨

• えり

えり

年の差はそんなメリットあるんですね🥺
    確かに経済的には余裕できますよね👍
    周り見るとどうしても焦っちゃうけど自分の家は家で計画たてればいいですね😢

• 2月10日

息子さんと同じ学年の娘がいて、下の子が7ヶ月です!
私は計画的に不妊治療をして下も授かったのですが、えりさんが仰ってる4-5年先の方が今更良かったかもと思ってきました😂
でも、春から保育園に預けて働きますが✨
お若いですが、周りが2人目とかになれば気になりますよね💦
私は31なのと不妊なので、焦りましたが😅
保育士さん、大変かと思いますが、頑張ってください😊