※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

フルタイムで働くママが、育児と家事に追われて疲れています。仕事中もミスが増え、ストレスを感じています。コロナの影響で気分転換も難しく、大変そうです。

フルタイムで仕事をしていますが、
出勤してからもう既に疲れています😭😭😭
子供は2歳と4歳の男の子。

朝は夫も早いので子供たちの準備や送迎は
私なのですが、とにかく朝からヘトヘトです。

夜はテレビ見てまったり。。。
なんてなかなか出来ず、たまった家事をして
子供の寝相に振り回されながら、夜もぐっすり寝れず。
休日は育児でヘトヘト😭😭😭😭
そしてまた平日の繰り返し。
コロナでどこにも気分転換で出掛けられず、
自宅で過ごす日々。。。

仕事の時も頭がボーッとしてしまい、ミスばかりで怒られまくり。
でも何だか頭が回らない。。。😭

世の中のママはそれでも働きながら頑張ってるんですよね😭😭😭

今日は仕事で怒られて、へこんでます。。。

コメント

歳近三児ママ

こんばんは😊今4人目育休中で来月復帰予定の者です🙌

みんな少なからずそうゆう事あると思いますよ🤔私も朝から精神的に疲れ、仕事で凡ミスする事もありましたし、睡魔に襲われる事もありました😵

無理しすぎず、自分のペースで妥協できる事は妥協してやっていけばいいのかなと思います、自分も含めて💦

ママリ

わかりますー😭私も全く同じでした!
朝、会社に到着した時が一番疲れていました💦
ようやく子ども達が寝ても、残った家事をしなきゃいけないのに体が動かない..!!
疲労が溜まりすぎて頻繁に
扁桃炎を起こすようになり入院、手術となりました😓
無理しすぎないで!と言いたいですが、代わってくれる人もいないし家計の為に簡単に仕事は捨てられないし..難しいですよね!
とか言いながら3人目ができてもうすぐ復帰します💦
本当疲労地獄怖い😹

キウイ

フルタイム勤務お疲れ様です。

子供が1人でできることが増えるまで、親の負担半端ないですよね。

とりあえず、命に関わらない家事は放置してでも、休みましょ!

私はお母さんパジャマデーと称して、外出しない。
子供と一緒にガッツリ昼寝する日を作っています。