※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
子育て・グッズ

熊本市の保育園について質問です。産前産後も上の子はずっと通えるでしょうか?途中退園しないためにはどうしたらいいですか?

熊本市の保育園について質問です。
産前産後も上の子はずっと保育園に通えるのでしょうか?🤔

途中退園とかにならない為には
どうしたらいいですか??😣

コメント

はらぺこだんごむし

産前産後、育休中も預けられますよ😃育休中は短時間にはなりますが、大丈夫です。

• はらぺこだんごむし

はらぺこだんごむし

産前産後は特に何も提出や手続きはしていません。育休に入る前に、書類の提出がありました。保育園で提出書類など教えてくれるとおもうので、尋ねられてください(o^-^o)

• 2月9日
  • luu

luu

ありがとうございます!
    1ヶ月登園しなかったら退園とか規則?ありますか?🤔里帰りだと保育園通うのが難しいので里帰りするかしないかで今悩んでいて😣

• 2月9日
  • はらぺこだんごむし

はらぺこだんごむし

すみません、下に返信してしまいました。

• 2月9日
はらぺこだんごむし

ひと月で1日も登園がないと退園になります。
里帰り中に1-2日だけお父さんが連れてきている子とかいましたよ(^_^;)
里帰りをする場合には融通してくれることもあるようなので、保育園の管轄区役所へ相談されるとよいかと思います。

• luu

luu

ありがとうございます(*´ω`*)
    相談してみます🥺

• 2月10日