※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
家族・旦那

ケンカの時、わざわざ相手を傷つけるようなひどい言葉を使ってしまうの…

ケンカの時、わざわざ相手を傷つけるようなひどい言葉を使ってしまうのはなぜだと思いますか?

旦那はケンカをする時、傷つけるためにひどい言葉を選んで故意にその言葉をぶつけてくるように感じます!

それもラップバトルとゆう物がすごく好きな旦那で、まるで夫婦でラップバトルをしているかのように言い返してくるので😨
口げんかでさすがの私でも勝てる気がしません💦

もう絶対この人のケンカを相手にしたら負けだ!と思い「はいはい!可哀想な人だなぁ〜」と思いながら動じずだんまりを決め込んでいると、これでもかと言わんばかりに私を怒らせようと勢いづいてきます😓

結局は我慢が限界に達し、売り言葉に買い言葉で私もついヒートアップしてしまうのですが‥😭

とっさに出るのもあると思いますが、いかに傷つくかを考えてその言葉をなげつけてくる?というかんじです。

みなさんは夫婦喧嘩どんな感じですか?
この感じわかる方いますか??😅

ケンカなど心理学にお詳しい方にもお答えいただきたいです。

コメント

ショコラ

すみません、ちょっと笑ってしまいました💦

ラップバトルってR指定みたいに韻踏んでやってくるんですか?

私ならこっそり録画してどこかの番組とかに投稿しちゃうかもです(笑)

旦那さんは、論破したいとか、けちょんけちょんにしてやりたい!って感じなのかもですよね。。。

疲れますね💦💦💦

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    そうなんです!笑
    R指定みたいに、たわごと!お前はおれの真似ごと〜⤴︎みたいな感じで韻踏んでくるときありますね!笑
    ほんとダサいし疲れます💧😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

凄く気持ち分かるんですけど思わず笑っちゃいました🤣
何小節で勝負するかとか拍手の大きさで勝敗決めるとかですよね🤣
うちも一時期旦那さんがウザイほど見てました😇笑

うちの旦那さんも、こぐまさんの旦那様の様に相手を傷付ける言葉をぶつけてくる時あります。(結構な喧嘩の時限定ですけど)
その時は自分でも何か投げつけて旦那さんの身体を傷付けてやりたくなるんですけど、私自身が相手が激昂してたりすると冷めちゃうので心の中で(ああ、また後で「言いすぎた」って謝ってくるやつだな、めんどくさいし言わせとこ)ってなっちゃいます。
言い返したいけどそういう時って何言ってもダメなので(早く終われ〜)って諦めてます。
あと、私もだんまり決め込みますが追い討ちきますよね🤣
そういう時は必要な事、聞かれた事のみに答えてます。
他の罵詈雑言は舌噛みながら耐えてます!笑
そういう時も出来るだけ冷静に対応するのが夫婦生活長く続きそうな気がします😂

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    そうです!それです😂
    仲間がいてなんか嬉しいですw
    うちはいまだにウザいほど見てますよ😅

    ケンカの時の言葉だとしても言われた側は結構心傷つきますよね!
    何を言っても会話にならずで、私も物をぶん投げたくなります😅

    うちの旦那は謝ったりはしてこないですが、態度で反省アピールしてくるので「はいはい。どうせ反省アピールしてくるんだし、言いたいだけ好きなだけどうぞ〜」て感じで私も諦めてます^^;
    めんどくさいですけどね!

    こんな旦那でもいいところもたくさんあるわけで😌🙌🏻
    お互い大変ですけど、できるだけ冷静に落ち着いて、頑張っていきましょう笑😊✊
    私だけじゃないんだなぁ〜と思ってとても元気もらえました!😁

    • 2月10日
ぴっぴ

私は旦那さんじゃないのでわかりませんが😵
うちの旦那の場合は、私が子供にかかりっきりになった寂しさから、ワガママな子どもに返った気がします😅(笑)

それにしてもラップバトルの夫婦喧嘩だったら、私なら途中で笑ってしまいそうです(笑)
うちは、普通に言い合いになってその後どちらかがフェードアウト→次の日は普通。
もしくはLINEで冷静に思った事を伝える感じです。
面と向かって話し合うとヒートアップしてしまうので、LINEでのやり取りに救われてます😅

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    私の旦那もぴっぴさんの旦那さんと同じだと思います😅うちは双子で旦那の相手なんてしてる余裕なく育児にいっぱいいっぱいで💧それで旦那も子どもみたいに甘えたりわがまま言ったりするようになったと思います^^;いつまでも子供ですよね笑

    たしかに私も途中で笑ってしまう時ありますが笑
    向こうは真剣なのでほぼ真顔です😅

    話し合いができたらこんなケンカにならないと思いますが😓
    LINEでやりとりができるだけでも救われますよね!羨ましいです😌⤴︎

    • 2月9日
あーちゃん

私ならラップ調で応じるかもしれません😂💦
わざわざ傷つけること言う
男、過去にですがいました🥲
プライドが高くとにかく自分が優位にたっていないと満足しないタイプの人でした💦

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    ある意味面白いんですけどねっ😂
    毎回だとかなり疲れます💦笑
    うちの旦那もプライド高くて気分屋さんなので😅こっちも相手してる暇ないので、それがまたつまらないんでしょうねw😓

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ラップバトル、、🤣🤣
私ならラップバトルします!!笑
適当にラップしてる風で🤣
絶対負けません🤣👍🏼笑

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    ほんとうけますよね😂😂
    なにしてんのって感じですw
    すごい👍私も適当にラップかましてみようかなぁ😂👌🏻笑

    • 2月10日