※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

もっと肩の力抜かなきゃな〜と思った瞬間😂🌟毎日支援センターに遊びに行…

もっと肩の力抜かなきゃな〜と思った瞬間😂🌟
毎日支援センターに遊びに行っていましたが、寝不足と疲れで、息子には申し訳ないけど、今日は行くのをやめました。
それでもお家で機嫌良く遊んでくれて。むしろ支援センターより笑顔かも??
ダイエットのためしていた食事制限も、今日はお休みして、しっかりご飯食べました。
罪悪感よりむしろ心が安定しました。😀😀
ずっと完璧主義だった(無意識)のですが、もっと力を抜いて育児しないとな〜と感じた1日でしたという呟きになります😂💦
皆さんどんな風に肩の力を抜いていますか?✨
良かったら教えてください🌟

コメント

おけい

私も1人目の時、気を張っていました。
生まれて一か月後に気が緩んだのか、体調を崩して風邪をひきました(夏なのに)
それから子供と日中を過ごす日々。2ヵ月目の時に、思い悩んでしまい、気晴らしに支援センターに行くようになりました。

気晴らしの方法は人それぞれですが、
「やりたい事をやる」
だと思います。ご飯作りたくなかったらお弁当買ったり、
洗い物したくなかったら、一回休んだり。
人と話す事も気晴らしでした(実母に電話してました)
あとは 今日、やりたくなーい とか、もう疲れたーとか言葉に出していました(笑)

2人目が生まれた今も、完璧にはやらず、たまにサボります(笑)

あとは、子供を主人にお願いして友達と会う✨とか(年に一度あるかどうかでしたが)
今はコロナでできないので、オンライン女子会したりしています(^^)

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます!
    やりたい事をやる、という言葉が響きました😂❤️
    産後から子供やら家庭中心で、そいえば最近自分の気持ちに応えてあげれてないなと思いました。
    色々難しいこともありますが、少しずつサボれるところは気を抜きたいです!

    • 2月9日
なる

食事制限は自分が思ってる以上に心に余裕なくなってたりしますよね💦

私は旦那が帰ってくるまで子供のお世話しかせず、帰ってくる時間が迫ったらやっと活動開始!って日が週一くらいであって、リラックスデーです😂

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます!
    本当にそうですね😂こんなに心に余裕無くなるとは、、人間ちゃんと食べないとダメですね笑笑

    リラックスデー素敵です✨

    • 2月9日
美咲

お疲れ様です😌
私なんて歩くまで一切お散歩に行ったことないです😂それでも毎日じゃない...笑
洗濯物を干したらもうゴロゴロして、娘と共に朝寝とかそんなのばっかでした。えっ...子が寝た時しかゆっくり出来ないのに余計なことしたくない🙄って気持ちが大きかったです。
今は仕事をしてるのでバタバタして保育園に行き、ダッシュで迎えに行き、爆速で夕飯作りです...なので土曜日の夕飯はサボりまくります!「パパのカレーの方が美味しい〜」と主人に任せたり、買い物ついでにお惣菜買ったりします。ストレスが溜まったら買い物行ってくるーでスタバで糖分摂取してゆったり一人の時間を謳歌したりしますね😌

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます!
    スタバでの糖分補給、私も今度やろうと思いました!
    オンオフがしっかりされてるんだなとコメントから感じました☺️☺️
    私も見習います🌟

    • 2月9日

「ココロ・悩み」に関する質問