※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で泣き叫ぶ子供のための打開策やグッズ、磨き粉について教えてください。

歯磨きが無理ゲーです。
泣き叫ぶのを羽交い締めにして磨きました。
可哀想なので何か打開策をお願いします。 グッズ、磨き粉なども教えてください。

コメント

ママリ

健診時に歯磨き方法見せてと言われて長女、次女、2回やりましたがママのお股の間に頭を挟んで両手をママの足の下で挟んで磨きました。
かわいそうですが、ちゃんと磨くにはそれで良いと言われましたよ!
虫歯になるよりかは!と思うとその方が安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳です。同じです😂そんなもんですかね??ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは結局何してもダメで(根気よくいい聞かず、動画みせる、絵本で歯磨きについて教える等)押さえつけて磨いてましたがいつのまにが
押さえつけなくてもできる様に成長して感動しました。
歯磨きの後のキシリトールのタブレットは喜んで食べてました。おすすめです。

しゅうまい

恐竜好きの息子は、『口の中に何の恐竜がいるかな?〇〇ザウルス!〇〇ザウルス!、、』色々な恐竜の名前を言い続けながら磨くとご機嫌です😁
以前、ママリの質問ピックアップに乗っていたやり方です!何か好きなキャラクターなどがあればお試しください🦷
歯磨き粉は使わず、フッ素ジェルのバナナ味を使っています。バナナ好きで🍌
終わったあと、ノンシュガーのキシリトールタブレットあげています。
歯磨きだけは、いやいやゼロになりました。

M&R

分かります😢
娘も昔はそうでした!
毎日泣き叫ぶので、近所から虐待だと思われないか心配したくらいです💦
その時はもう泣かせてムリにでもしてました😢
時々携帯を握らせたりもしました!
アンパンマンの歌を歌ったら少しスムーズにいくようになりました!好きな歌はありますか?やってみてください😊

hotaru

パペットはめてぬいぐるみが磨いてくれる風に磨いたり・・・
面白い顔して歌いながら磨いたり・・・
でも結局自分が疲れてる時とかしんどいので、無になって泣こうが暴れようが羽交い締めが多かったです😂

最近、子供用の電動歯ブラシと歯磨き後のタブレットを導入してから、
羽交い締めしなくて良くなりました(^-^)

ゆー

羽交い締めもしますが、最終手段はYouTubeの歯磨きの歌とか、歯磨き系の動画をスマホで見せながらやってます...めっちゃお利口さんに口あいねくれます💦