※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
妊娠・出産

里帰り出産で旦那の立会いについて相談です。1人目と2人目の出産時間や立会いの経験を教えて欲しいです。

旦那さんの立会いについて…なんですが、
今、里帰り出産の予定で実家に帰ってます🎵

だいたい飛行機で1時間半の距離。それから産院に向かってもプラス1時間半はかかります💦
空港に行くまでも仕事先から向かうとなると、プラス1時間は間違いなくかかるので、早くても4時間〜5時間はかかります😱
1人目は10時間かかったので立会い出来ましたし、旦那が来るまで実母がいてくれましたが、
今回上の子が1歳3ヶ月…母からは最悪ついていかれないかもよ。と言われ、若干不安に…😰2人目は早いと言いますし。

個人差があるかと思いますが、2人お子様産んだ方で、1人目と2人目のかかった時間を教えて頂けませんか❓旦那さん立会いしましたか❓❓

コメント

ぐりグラ

1人目5時間、2人目3時間きからないくらいでした( ^ω^ )
私も1人目里帰り《九州⇄関東》でしたが、子どものことが不安で里帰りしませんでした💦
2人目はあっという間でしたよ〜

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

回答ありがとうございます!
    私も九州⇄関東で、羽田から福岡です。
    っていうか、2人とも早すぎませんか??
    羨ましいです!!が、速いと後陣痛がキツイと聞きます💦

里帰りしない方が、逆に陣痛が来た時に上の子どうしようか不安になりそうだったので、かなり早くから帰ってきちゃいました!
    里帰りせずに2人の育児されてて尊敬します!

• 8月15日
むーも

一人目は12時間
二人目は5時間でした。
立ち会いはどちらもしてませんが二人目は里帰りしなかったので陣痛の時付き添って貰えました。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

やはり、1人目のだいたい半分の時間って言いますよね。
    5時間だと上手くいって間に合うかな?ぐらいです。旦那さんに付き添って貰えるのはかなり心強いですが、産後に2人の育児されてるのは凄いです!
    ちなみに、後陣痛は2人目の時キツかったですか?

• 8月15日
  • むーも

むーも

その後体調如何ですか?
    返信すっかり遅くなり申し訳ないです。

後陣痛→痛み止め飲んでもなかなか寝つけないほど痛かったです(^^ゞ

• 8月20日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

いえいえ!ありがとうございます。
    実は2日前に37週で早かったですが、産まれました。少し痛いなぁと思って病院行ったら、30分後には産まれてました(笑)
    後陣痛は、半端なかったです。痛み止め〜‼︎‼︎って感じでした꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

• 8月20日
  • むーも

むーも

ご出産おめでとうございます❗
    30分後ってすごいですね❗
    立ち会いは残念でしたが間に合って良かったです(^_^)
    後陣痛ってお産と違って長~く痛いので辛いですよね(--;)
    そして二人目は動かざるを得ないせいかオロが長引いたりするので無理なさらないでくださいね✨

お互い二人目育児頑張りましょうね🎵

• 8月20日
くるちゃん*

1人目5時間半、2人目1時間半でした!
上の子は立会いしたんですが、2人目は里帰りだったので立会いせず、分娩台の上でLINEしながらのお産でした笑
1人目も全然楽勝だったんですが、2人目の早さと痛くなさに自分でもびっくりして、着いてきてくれた母も感動して泣いてたものの、早すぎたので何かイマイチ泣ききれずというわけわからない事になってました笑

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

早すぎませんか???羨ましいんですけど…!しかも、痛くなかったなんて…。
    もともと痛みに強いタイプですか??
    私もそうであって欲しいです!

• 8月16日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

2回とも分娩室で爆笑がおこるという何とも不思議なお産をしたものです笑
    痛みには弱いというか、相当のビビリで注射ですら大嫌いですよ(꒪ཀ꒪)
    ほんまに痛いと思ったのは、頭がお股に挟まった時だけで、ものの2~3分だけという感じでした!
    ニコニコミカンさんも安産でありますように♡

• 8月16日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

ありがとうございます!
    少しずつ張りも出てきたので、上の子を追いかけながら運動します(笑)

• 8月16日