※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさまマイナンバーカード作りましたか?市役所に行ったら家族全員分を…

みなさまマイナンバーカード作りましたか?
市役所に行ったら家族全員分を作ることを勧められましたが、今のところ不便してないので悩んでます💦
マイナポイントも来月までらしいので作るなら今だと思うので、参考までにみなさまの意見を聞かせてください!

コメント

ふーママ

マイナンバーカード作ってあります😊✨
引っ越しで住所変わる時マイナンバーカードで手続き簡単でした🎶
あと、うち個人事業主なので毎年確定申告があるのでマイナンバーカードあるとネットで簡単に出来て便利です🎶

うちはあってよかったのこのふたつくらいですかねー笑

🐣

作ってないし、予定ないです!
同じく困る事がないので
もう少ししたら免許一体型になるようなのでその時でいいかなと思っています

ます

マイナポイントと紐つけるならギリギリ間に合うか間に合わないかだと思います。

家族人数×5000ポイント
欲しいなら、迷わず申請するべきです!!

ママリ

市によるかもしれませんが、子ども手当の手続きが 世帯主のカードとスマホで出来ましたよ😊
ペーパーレスで逐一役所に行かなくて良いのは便利です👍
免許と一体型になる時はまた混み合うでしょうし、作るならあまり混んでない今ですかね〜

私は免許無いので身分証がわりに持ち歩いてます😂