※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみゆ
妊娠・出産

初受診で胎嚢は見えるが胎芽なし。週数のズレや同様の経験者いますか?不安で質問。2週間後の受診まで待つ。

6w2dで初受診でした!つわりもあり心拍確認できるかなぁと思っていたら、胎嚢は見えるけど卵黄嚢も胎芽もなく袋の中は真っ黒でした💦先生もうーん、なんとも言えないなぁと2週間後の受診となりました😖
覚悟はしなくてはならないですよね、、でもつわりもあるので身体と気持ちがバラバラです😭
排卵日は卵胞チェック後の検査薬から少し遅れた様です。
そこでお聞きしたいのですが

・エコーでは胎嚢17.5mm、5w3dと出ていますが週数のズレは考えられますか?月経開始時から数えた週数と実際の週数がずれていた方いますか❓

・同じ時期で胎嚢だけで卵黄嚢も何も見えずに妊娠されていた方いますか❓

過去の質問も見ましたが、2週間後まで不安で質問しました💦
よろしくお願いします。

コメント

ショーコラ

最終生理日からの計算方法は、きっちりずれる事なく28日周期でくる方のみ適応になりますので、たいていの方はズレますよ!
うちは、上の子も下の子も7wで胎嚢のみ、8wで心拍確認でしたよ^_^
両方とも小さめ小さめできていて、正産期生まれなのに未熟児でした笑
未だに小さめな子達ですが、ゆっくりな子なんだと思ってます笑

• なつみゆ

なつみゆ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、私は元々生理不順でして💦
    胎嚢のみと言うことは卵黄嚢や胎芽も見えませんでしたか?

その子その子で違いますもんね!貴重なお話ありがとうございます😊少し心が軽くなりました!

• 2月9日
  • ショーコラ

ショーコラ

卵黄嚢や胎芽も見えませんでしたよー!

• 2月9日
  • なつみゆ

なつみゆ

そうなのですね😳心拍確認まで不安ですよね、
    でも2週間後まで諦めてはなりませんね!

• 2月9日
さくらもち

私も もう6週来てるでしょと思ったら4週で胎嚢のみ、2週間後に行ったら何故か8週になってて心拍確認できました😳
今は至って順調です✲*゚

不安な気持ち、わかりますがとにかく今はリラックス🌱です☺️

• なつみゆ

なつみゆ

結構ズレがあるのですね😳
    最後まで希望を捨てず赤ちゃんが居てくれることを信じてみようと思います。不安も大きいですがリラックスする様にします。ありがとうございます♪最後のお言葉涙が出そうです😭

• 2月9日
ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この時2週間後心拍確認されましたか?🙇🏻‍♀️

• なつみゆ

なつみゆ

気が付かず遅くなってしまいました😓返信、もう遅いですよね❓🙇すみません💦

• 11月2日