※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の状態が悪いと、母体も疲れやすくなり貧血症状が出やすいですか?自身の疲労感や頭痛、悪阻について相談したい。

産婦人科のお医者さんか助産師さんいませんか??

胎児の状態が悪いと、母体も疲れやすかったり頭痛等の貧血症状も起きやすかったりしますか??

妊娠12wの経産婦です。
おなかの子がシスティックヒグローマと診断されています。
頸部の嚢胞が2.5cm~3cmと言われました。
浮腫は全身にも広がっているようで、全身状態も良くないと言われています。

ここ最近、異常に疲れやすく、何に対してもやる気が起きません…
元々睡眠欲が強いタイプですが、夜も寝れるし、昼間も眠くて仕方ありません。
寝過ぎなのも原因だと思いますが、頭痛も頻繁にあります。元々貧血はないのですが、頭痛持ちです。
まだ悪阻もあり、ゲロゲロ吐いてるわけではありませんが、常にふんわり気持ち悪くて何が食べたいのかも分かりません。食事作りもままなりません。まぁこれは悪阻中なら誰でもあることだと思いますが…
上の子の妊娠中は働いていたので、それなりにちゃんと生活していたのですが、今は本当に自堕落な生活で上の子にも申し訳ないです…

これはおなかの子の状態が悪くて、健康な子よりも多くの酸素や栄養を必要としているから私も貧血っぽくなってたりする可能性はあるのでしょうか…?

それとも、ただの私の怠慢なのか…

それが分かったところでどうすることもできないのは分かってますが、もし、おなかの子に多くの酸素を送っていることが原因なら、これは仕方ないことなんだ、自分がダメ人間だからじゃないんだと前向きに考えられそうなので…

受診時に聞いた方がいいのは分かっていますが、小児専門病院に転院になったため、家から遠く気軽に行けません。そして、次の受診は羊水検査をする16wなので、まだまだ先です。

もし、知識をお持ちの方がいれば、教えて頂きたいです。

コメント

RRi

ママリで聞くより
ベビーカレンダー というアプリで
聞いた方が早いかもしれないです☺︎
ベビーカレンダー ってアプリは
助産師さんが質問に
答えてくれるのでそっちの方が
いいのかなと思いました😌

答えじゃなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ベビーカレンダーというアプリがあるんですね。
    教えて下さりありがとうございます。
    このアプリは色々個人情報とか登録しないといけない感じでしょうか?

• 2月9日
  • RRi

RRi

ベビーカレンダー ってアプリは
    ニックネーム と 出産予定日
    設定するだけだ大丈夫だと思います☺︎
    私もそうしてるので😌
    何人かの助産師さんがいるので
    自分で助産師さんを選んで質問
    することが出来ます☺︎

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。
    早速ダウンロードしてみます。
    ありがとうございます😢

• 2月9日