※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

新生児微笑と意志を持って笑っているかは、まだ見分けがつかないかもしれません。2ヶ月になる赤ちゃんが、ニッコリ笑いが多くなってきたけど、意志を持って笑っているかは分からない。他にも同じ経験をした方はいるかしら?

新生児微笑と、意志を持って笑ってる時って初心者ママでも見分けがつくほど全然違いますか??
今まで明らかに新生児微笑だなーっていうのは何度か普通にあって、最近はそれとはちょっと違う?新生児微笑よりはニッコリ。そして回数も多く笑うようになりました!

でも正直まだ意志を持って笑ってる感じにも見えません。笑
あと5日で2ヶ月になるので、早い子だと意志を持って笑ってる子もいると聞いたのですがこれってまだ新生児微笑ですかね?写真もないので判断してもらうのも難しいんですが、
同じように思ったことある方いらっしゃいませんか?(⌒▽⌒)

コメント

shiori♪

こんにちは*\(^o^)/*
多分、はっきりわかると思いますよ♡
うちの上の子は生後50日で
笑いました(^o^)/

  • bejmbpty

    bejmbpty

    はっきり分かるんですかね?じゃあまだ違うのかな?笑
    もっと声出して笑ってくれるようになれば分かるんですかね💕

    • 8月15日
ユキンコ

新生児微笑は眠りにつくギリギリの時や、そろそろ起きる位の眠りが浅い時に見られましたよ!

起きてる時にあやして笑うようになったら、それは意志を持って笑ってるって事だと思ってました😊

うちも2ヵ月になる1週間前位にあやして笑うようになりました!
きっともう笑ってると思いますよ!

  • bejmbpty

    bejmbpty

    そうです!そういう時に見られました!
    そしてちょっと引きつったような笑いですよね?

    あやしてるつもりもないんですが、話しかけたり見つめてたりするとニッコリするんですよねーどうなんでしょう?🤔
    声出して笑ってくれたら、もっとはっきり分かるんですかね💕

    • 8月15日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    声を出して笑うようになったのは3ヵ月過ぎた位だったと思います!
    それまではニヤニヤーって感じに笑ってましたよ!

    ママと目を合わせたり話かけられたりするだけでも充分赤ちゃんは嬉しいはずです😊今でも特別あやしていなくても目が合うとニコニコしてますよ!

    もう少しすれば笑い声も聞けるので楽しみですね!

    • 8月15日
はなはな0711

うちは今生後37日ですが、あやすとニッコリ笑いますよ(o^^o)
1ヶ月になる前から話しかけたりすると嬉しそうななんとも言えない表情をし始めて1週間くらいしたら笑ってくれました(^-^)♡
新生児微笑は眠いときとかにニヤーって感じで、意志を持って笑うときはニッコリ♡って感じです(*^_^*)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    えー!早いですね!以前ママリで意志を持って笑うようになるのは早くて2ヶ月、3ヶ月になってからが普通みたいな書き込みをみかけて、
    じゃあこの笑いはなんだ?と思って質問しましたw
    ニッコリしてるんですけど、特にあやしてるつもりもないというか、普通に話しかけたり見つめてたりすると笑ってるので、イマイチ分からなくて(^^;;

    • 8月15日
  • はなはな0711

    はなはな0711

    一番上の子は確かに2ヵ月くらいだったと思うんですけど、二番目の子と3番目は一ヶ月では笑ってました(*ˊ˘ˋ*)♪
    機嫌いいなぁと言うのがわかるので新生児なのに笑顔の写真がありますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    赤ちゃんはぴょんゆさんにかまわれてるってわかるだけで嬉しいんでしょうね♡

    • 8月15日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    はなはなさんの話を聞いてやっぱりまだ新生児微笑だったような気がしてきました(^^;;笑

    機嫌がいい時にニッコリする時もあるんですが、ニッコリした直後には泣き出すことも結構あります(^^;;うちの息子がほんとに笑ってくれるのはまだ先かもしれませんね(⌒▽⌒)

    • 8月15日
m*chan mama

私の娘もあと10日で2ヶ月になります(^^)
ここ最近凄く、笑うようになりました♪
ご機嫌な時は話しかけると
声を出してニヤッとしてくれます(^^)
私も新生児の時から比べると
何だか違うなー
早いのかな?とも、思うんですが
笑う回数も増えた気がしてます(^^)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    声出すんですか!!どんな声ですか?! うちの息子はまだうーとかあーとかしか言わないので、笑い声が分からなくて(^^;;

    • 8月15日
Sayuyu✳︎

歌を歌ってあげたり話しかけに答えて笑うようなら意思があるのかなーと思ってました⑅◡̈*
うちの子は2ヶ月頃には笑ってたみたいです♡

  • bejmbpty

    bejmbpty

    話しかけに答える感じですかあ〜
    確かに話しかけてる時にニッコリする確率が高いような気がします!
    笑ってるのかな?もっとわかりやすく笑ってほしいです!笑

    • 8月15日