※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊婦検診前の食事について気を遣う必要があるかどうかについて相談です。検診前の夜ご飯について普通に食べても大丈夫かどうかと、前回看護婦さんからのアドバイスも気になっているようです。

妊婦検診前、ご飯に気を遣いますか??
一人目の時はなーんも気にしなくても
尿検査、血液検査で
引っ掛かる事は無かったのですが
二人目は色々注意されるので😩

検診は大体9:00からが多くて
夜ご飯は普通に食べても問題ないですかね?💦

前回、検診時間の2時間前までに
朝食は済ませておいたほうがいいよ!
って看護婦さんに言われました❗

コメント

deleted user

妊婦健診は朝一に予約して朝ご飯は抜いてます!

夜ご飯は控えめに炭水化物抜いて悪あがきしてます🤣

血液検査は血糖値もみるので、血液検査の日は空腹の方がいいかも?と思いますが、他の日は食べてもいいと思います✨

  • なぁ

    なぁ


    少し控えめにすれば大丈夫ですかね☺️
    月に1度ですが検診前がストレスで🤣💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    血液検査以外の日は大丈夫だと思います😊
    我慢しないといけないからストレスなりますよね💦検診終わったらご褒美とかこつけて、スイーツ食べちゃってます🤣

    • 2月9日
JIKI

私は9時半検診で5時半に起きて朝ごはん食べてます😊
あとは検診まではお茶しか飲まないです。
夕飯は気にしてないです!
たまーに蛋白がプラスマイナスになりますが、、
一時的な物なので何も言われた事はないです!
今日は血液検査がありましたが、看護師さんに2時間前には食事を終わらせてね!と言われました。

  • なぁ

    なぁ


    時間空けたほうがいいんですね🤗
    最初の血液検査で引っ掛かったので
    検診の結果にいつもビクビクです💦笑

    • 2月9日