※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

保育園に預け働こうと思っていた専業主婦ですが、生理が遅れていて妊娠していたら雇用が難しいか心配です。前回の転職で育休を取れずに退職した経験もあり、次の職場では育休を取りたいと考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

専業主婦です。
4月から1歳半の子を保育園に預け働こうと思っていましたが今月生理が6日来ていません。
まだ検査薬はやっていませんが、もしこれで妊娠していたとしたらなかなか雇ってくれる所など見つからないと思うのですが、求職の3ヶ月を過ぎてしまったらやっぱり保育園も退園になってしまうのでしょうか?
1人目も転職をしてすぐに妊娠したので1年在職してなくて育休を取れずに退職してしまったので、できることなら次の職場では育休を取りたかったのですが…💦

このような状況になったことのある方、
もしいらっしゃったらどうなったのか、どうした、など教えて下さると嬉しいです。

コメント

ママリ

残念ながら退園になってしまいます💦
前の職場の人が辞めて仕事探そうというときに妊娠判明。

つわりもそれなりにひどかったらしく、働くのは無理となって上の子が退園になりました。
去年上の子と下の子の保育園が決まり、働いています

妊娠中でも派遣とか短期とか雇ってくれるところはありますよ。
頑張って探してみましょう!

• ち

教えていただきありがとうございます!
    まだ妊娠していると決まった訳じゃないですが、育休を取ろうと欲張らず雇ってもらえるところを探したいと思います!

• 2月9日
ユウ

妊娠出産理由で預けることができる可能性はあるかもしれませんが、点数が変わると思いますのでそれによる退園はあり得ます💦
一度就職して、その後切り替えとかなら大丈夫かと思いますが、なんとも言い切れませんね💦

あと、私は自営なのでそもそも育休ないですが、退園を避けるため産後すぐに復帰してます😊就労であれば継続できるので😊