※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

メルカリ結構やっている方、この場合、みなさんならかどういう評価つけ…

メルカリ結構やっている方、この場合、
みなさんならかどういう評価つけるか教えてください🙇‍♀️

私は購入者側で絵本を買いました。
商品の状態はやや傷や汚れあり、
説明欄には読んだ際のシワ、折れなどありますと
書かれていました。
写真には本にうっすら折れ目が入っているページが
3枚ほど乗っていました。

でも実際届くと、シールが貼ってあったり、
3ページほど破れたものを
セロテープで止めたところがありました。
正直これだったら買わなかった…と
思うくらいのものですが
私も購入前に質問しなかったのも
いけないので…

取り引き自体はとてもスムーズで
良い評価のみの方なので
前なら普通評価にしたいところでしたが
今は良いか残念しか無いのでとても悩みます…
良いにしてコメントで言うか…
1200円くらいした絵本なので
取り引き自体はスムーズだからいいか!とは
思えず😭

皆さんの意見参考にさせてください🙏

コメント

あかね

シールはこんな感じでした😭

🐣

私の場合キャンセルお願いしちゃうかもです...😅
それか説明欄に状態をもっと詳しく書いて欲しかった。と連絡し、悪い評価にしちゃいます💦

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    キャンセルという考えがなかったので、その方向で進めてみようと思います💡アドバイスありがとうございます!

• 2月9日
なー

メルカリなど出品も購入も結構してるのですが、それなら悪い評価だと思います😭
シワと折れがあると書かれてるなら逆にそれ以外は大丈夫なのかと思ってしまいますし、その写真が載ってなかったのも納得できるものじゃないかと💦
値引きとかに応じてくれたとかであればいい評価にしますが、、

• あかね

あかね

私も写真載せる優先順位として悪い状態のとこから載せていくので、なぜこれを記載していないのか納得出来ません😭
    値引き交渉はしていないのですが、とりあえず連絡取ってみることにしました!

• 2月9日
ママリ

私だったら悪い付けて評価コメントに状態を記載し、「でも取引自体はとてもスムーズでした」と書きます😅
破れを補修しているのに記載していないのはダメですね💦

• あかね

あかね

補修までしているなら気付かずに破れていた訳じゃないですしね😭
    今まで悪い評価つけたことなくてためらっているので、一度連絡してみることにしました!

• 2月9日
ぽたぁじゅ

破れてテープで補修しているのは記載すべきですよね💦
私も目立った傷や汚れなしで綺麗な状態ですと記載されていた絵本を購入し、のりがくっついて剥がれてしまっている箇所がいくつかあったり、最後のページの付録?が切り取られてなかったりしたことがあり、その説明がなかった時は、悪い評価にしました😓
今は100件超えると悪い評価かあっても消えてしまうので悩みどころですが…その方からもう購入することはないのであれば、悪いでも良いかなと思います💦
同じ絵本持っていますが、それで1200円は高すぎですね😱

• あかね

あかね

商品の状態の判断も個人の感覚なので難しいところですが、明らかにこれは悪い状態でしょ!って言いたくなる物を良い風に記載する方もいるんですね…😰
    写真では割と奇麗な感じだったのでそれならと思って1200円で買ったのに、これじゃ半額でも悩むレベルです💦

• 2月9日
ぽこ

これは悪い評価でいいと思います!
絵本にとっての破れって、シワや折れなんかより重要なことだと思います😣
こんなのに1200円は高すぎると思うので受け取り評価はせずキャンセルを申し出たいところですね💦
ただ個人的にはやり取りしてごちゃごちゃ言われるのが面倒なので、高い勉強料だと思って何も言わずに悪い評価だけつけて終わりにしちゃうかもしれません。
こんなあり得ない物を送りつけてくるあたり、常識が通じる人じゃない気もするので😅

• ぽこ

ぽこ

あ、評価のコメントにはしっかり何が許さなかったか書きますけどね!

• 2月9日
  • あかね

あかね

そうなんです!多少のシワとか折れは許せる範囲ですが、破れて補修されてるとちょっと…😰
    返品に応じてくれないとか、めんどくさい人もいますよね…💦
    とりあえず連絡だけしてみて、そこからどうするか考えてみます😞

• 2月9日
しらす。

それ出品者に連絡して返金してもらった方がいいです🙌

売る側は現状をキチンと明記して、それを買うのが取引きですから。

出品者から連絡なければ
事務局に連絡してください。

面倒にしたくなければこのまま取り引きして評価は悪いにした方が次のお客さんにも、このような事実があったとお伝えできますし!

• あかね

あかね

返品・返金を今までしたことがなかったのでその考えがなかったのですが、とりあえず本の状態を伝える為に連絡してみます!

• 2月9日
あかね

さっそく連絡してみました!
(めちゃくちゃ低姿勢で…笑)

本の現状を説明したところ…
「大変申し訳ございません。完全にこちらの確認ミスです。キャンセルして頂いて大丈夫です」
とすぐに返信がありました!

なんとか丸くおさまりそうです✨
皆様意見ありがとうございました🙇‍♀️‼️