※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠初期で梅干しが食べたくて、つわりはないが気持ち悪く、梅干しを食べたいが塩分を気にしています。

妊娠初期です
梅干しが食べたくて食べたくて
おばあちゃんが漬けてくれた梅干しを送ってもらいました!
つわりというほどのものではないですが
ずーっと気持ち悪くて
梅干しをその都度食べたくなります
普通にご飯も食べれます🍚
梅干しは1日1個がいいってわかっていますが
それ以上食べたいです😭
梅干したくさん食べたらさすがに塩分取りすぎだしヤバいですよね…😭❓

コメント

こわろ

私、一日一個以上食べちゃってます笑
気をつけなきゃですよね…😭

  • ねね

    ねね

    食べちゃいますよね!
    仕方ないですかね?

    • 2月9日
  • こわろ

    こわろ

    私は仕方ないと思ってしまってますが、、、笑
    塩分摂りすぎは妊娠中毒症注意という記事や言葉はよく見かけますよね😭

    • 2月9日
  • ねね

    ねね

    そうですよね…😭
    1人目と2人目は梅干し食べたいってならなかったので自分が驚いてます💦

    • 2月9日
deleted user

食べ過ぎには注意したほうが良いと思います😓
中毒症になりますよ😅

  • ねね

    ねね

    そうなんですか⁉︎
    やっぱりダメなんですね…😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高血圧になりますし、
    1日1個とか数を決めたほうが良いと思いますよ💦

    • 2月9日
  • ねね

    ねね

    せめて2個食べたいです😭💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたい気持ちはわかりますが、、我慢ですね😅
    中毒症になったら自分が大変な思いしちゃいますしね🥲
    私も妊娠中食べたいものたくさんありましたが、赤ちゃん第一に考えて我慢しました。
    他人がどうこう言えませんが、あとは自己責任だと思います😓

    • 2月9日
  • ねね

    ねね

    そうですよね…😭💦
    我慢します💦💦
    自己責任って怖いですもんね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
まま

私もつわりで梅ねり食べてます😅
沢山食べたい気持ち分かります😭

  • ねね

    ねね

    たくさん食べたいですよね!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
たぶんおばあちゃんのつけてる梅干しって結構塩分多いんじゃないかなぁと言うイメージです😅そのぶん美味しいですけどね💦私もスーパーの小さいの2.3個食べて我慢してました😵

  • ねね

    ねね

    なるほど💦
    確かにすごく酸っぱいです!
    美味しすぎます…😭
    やっぱり塩分多いですよね💦

    • 2月9日
ままり

一人目のとき梅干ししか食べれなくて食べまくりでしたが、無事元気に育ってます😅
仕事中も気持ち悪くて男梅の塩ガリガリのやつ食べてました💦

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    無事に元気で良かったです^_^

    • 2月9日
いちごオーレ

もし、梅干しの粒が大きければちぎって食べたり食べれればきゅうりなどの野菜と混ぜ合わせて梅の味がするようにしとくとかですかね😂

  • ねね

    ねね

    なるほど!
    その手がありますね!
    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ママリ

わたしもカリカリ梅とかおしゃぶり昆布とか梅おにぎりとか
梅ばっか食べてました🤣

  • ねね

    ねね

    梅干し美味しいですよね♪

    • 2月9日