※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

3歳の娘がバランスバイクで転倒し、新しいへんしんバイクに乗らなくなりました。乗る気配がないので困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

あと数日で3歳の娘の事です!
バランスバイクでコケてから乗らなくなりました😢

先日、へんしんバイクというのを買って、ちょっと重たいストライダーのようなバランスバイクとして練習し始めたのですが、

開幕1分で倒れてしまい、そこから二度と乗ってくれなくなりました😂
特に怪我はなく、びっくりしたんだと思いますが…

2日ほどおいて試して見ましたがまだ嫌がります。

結構高かったのに、このままお蔵入りになったらかなりショックです😂
乗ってる子を見たら奮起するかと思ったんですが、この寒さと緊急事態でどこにも見当たらず💦

同じ経験した方いますか?
また乗ってくれましたか?

コメント

すーママ

三輪車や、補助輪付きの自転車からスタートしてみてはどうですか??

うちの上の女の子が、小さい頃から本当にビビりで…

補助輪付き自転車に乗っても、歩いて付き添ってる大人の方が早いくらい遅くて…

でも年長から練習し始め、一年生になる前には補助輪無しで乗れるようになりました

本人のやる気が出る時が絶対に来るので、諦めないで下さい( ^ω^ )