※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お出かけ

明日、出産して1週間健診があるのですが送迎できる人がいなく、自分で運…

明日、出産して1週間健診があるのですが送迎できる人がいなく、自分で運転して行くのですが旭川市内道路状況どんな感じですか?💦
旭川医大に行くのですが医大前は路肩の雪すごいでしょうか??
旭川市内に、住んでいるわけではなく自宅から30分くらいかかります。
タクシーだと往復で2万円近くかかるかと思います。
バスなど公共交通機関も、時間が合わないと新生児を乗せたくないので考えてないです。
元々ペーパーで雪道の運転も去年初めてしたので不安です。

コメント

ほのち

旭川には住んでないんですが...
送迎できる人がいないということは上のお子さんも一緒に行くんでしょうか🤔?
それなら尚更...
高くてもタクシーにした方が良いと思います💦
雪道の運転に慣れていないなら何かあったら怖いですし、万が一路肩に突っ込んだりしたら子供達も危ないです💦

それか、送迎できる人がいる日にずらして貰うことは出来ないですか?
もしくは行かない選択。
電話相談だけにして体重などは大体になるけど自宅で測定して...。

• はちこ

はちこ

上の子は保育園に通っているので保育園に預けます!
    去年、雪が少なかったのもあり、わだちやアイスバーンが少なかったんですよね💦

やっぱりそうですよね😭
    体重計が家にあるので毎日測ってはいるので明日病院に電話で日にちずらすか行かないという選択にしたほうが良さそうですよね💦

コメントありがとうございます😊

• 2月9日
あにゃ

先週の土曜日に医大前通りました!
正直わだちでガッタガタ、雪山もありで2車線のところ1.5車線ぐらいでした。
私が最近運転した道で一番酷いなと感じました😥
昨日から今日にかけてまた雪も降りましたし…
わだちとか慣れてないのなら辞めておいた方が良いかなと思います💦
ほのちさんのコメントにも有りますが、日にちずらして送迎して貰えるならその方がはちこさんも安心かと思います😌

• はちこ

はちこ

やっぱりそうなんですね😰
    なんとか義母が行けそうです💦
    轍に慣れてないので自分でいくのはやめておきます💦

• 2月10日
🐼はじめてのママリ🐼

医大の近くに住んでます!
市内はガッタガタ道が多く、私は軽自動車なのでハンドル持っていかれます😣対向車いる時だとヒヤヒヤです。
ガタガタ道じゃなくても、昨日は雪が降ったので圧雪でツルツルです💦
医大前は1.5車線位になっていてせまいです💦
排雪も追い付いてないところが多く、雪山だらけですよ😵

去年初めての雪道であれば、運転はやめた方がいいと思います😵
産後間もないですし、カラダ的にもしんどいですよね😣
もしご自身で行かれるのであれば、本当に気をつけて来てくださいね!!

• はちこ

はちこ

私も軽自動車です💦
    道幅も狭いんですね💦

貧血もなおっていないので自分でいくのはやめておきます💦

• 2月10日