※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37~38週目で出産経験のある方へ 36w1dで2700g超の赤ちゃん。効果的な運動はありますか?破水や陣痛はまだかと思いますが、心の準備は整っています。

37~38週目で出産した方に質問です!
いま36w1dです。すでに赤ちゃんの体重は2700を超えています😅もう来週再来週あたりには出てきてくれるといいんですけど、なにか効果的な運動等はありますか??

さすがにまだ破水や陣痛は来ないと思うんですけど、もう心の準備はいつでも出来てます😹😹💖

コメント

ママリ

37w4dで出産しました!
前日に破水して、そのまま出産〜て感じでした😯

私はオロナミンCを飲んだのと、実家マンション7階なのですが、階段を極力使ったのと、散歩したくらいです😳

でも、どれも37w入ってからはじめたので1,2回ほどしかしてませんが、それまで全然動いてなかったのもあって、刺激にはなったかな…?って感じです😂

ちなみに私も37wの検診で3000gあると言われましたが、実際生まれてみたら2570gの小さめでした😳👐!

  • のん

    のん

    わたしも今食べて寝ての繰り返しで全然動いてなくて、座る時にあぐらを意識してたくらいです、、(笑)

    赤ちゃんが下がってきてるのは実感しました??

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    実感は全くなかったですが、37wの検診で赤ちゃん下がってきてるよ!とは言われました😮!

    言われてみればお股がツーンとするのは良くあったかもです!

    • 2月9日
deleted user

38w0dでした☺️
37w入ってから早歩きでウォーキング、階段昇降とスクワットしていましたー!
前日の夜階段昇降したあとにおしるしがあって、その夜中からずっとじわじわお腹痛くて朝に本格的に陣痛始まって出産でした!

わたしも37wで2700超えていましたが、実際38wで2500台でした😊

らいむ

私も36週で2700超えてます。

私は38週までには産みたいって
助産師さんに言って
バルーンを入れてもらう予定です。

出来るかどうか分からないけど
言ってみるだけ言ってみます笑