※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

元同僚からのしつこいLINEにイライラしています。育休中で復帰予定で、無下にできない状況。どうしたらいいでしょうか。

会話してて返事が小さくイラっとする人っていませんか?🤣元同僚なのですが、例えば息子が産まれる前に予定日過ぎてたので、まだ?とLINEが毎日きてました。「マイペースな子なの。産まれたら連絡するから🎵」と返したら「将来引きこもりになるかもね」「旦那さん高齢だから、ダウン症の可能性とか調べた?」など言ってきてその時モヤモヤしてました。
最近になっても「直接会いに行きたい!私の愚痴は誰が聞くんだ!家まで行ってあげる!」というので、「コロナだからまだ赤ちゃんだし、ごめんね」と言ったら「じゃあ玄関先でいいから!中に入らないから!」と何度も言うので「こどもの寝かしつけとかあるから会えないごめん。」というと「早く一人で寝れるようになれよ!高校生とかになってもママに寝かしつけてもらってそうだね笑」と言ってきました。
なんかもうめんどくさいし返信にいちいちイライラするんですよね🤣
今は育休中で復帰する予定なので無下にできないしなーとモヤモヤしてます。どーしましょ🙃

コメント

ねこ

えーーそんな返事来たらめちゃくちゃムカつきます💦
少しずつ付き合い減らして疎遠にしたいですね。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    無神経というかデリカシーないというか、、疎遠にしたいです😭

    • 2月9日
まま

こっちまでイライラしました!!😅
無神経通り越してますね。
既読無視して、何か言われたら忙しくて~忘れてた!とかって流しとけば言いと思いますよ。

まだ来るようだったらおせっかいおばさんにたいして何か相当羨ましいことがあるんじゃないですか?(笑)