※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊活

人工授精についてお聞きします。昨日夕方、生理開始日から11日目で左の…

人工授精についてお聞きします。
昨日夕方、生理開始日から11日目で左の卵胞が21mmになっていたため、排卵検査薬は陰性のままでしたが、今日人工授精と排卵を誘発する注射をしてきました。
今回で5度目の人工授精となりますが、毎回、注射は人工授精が終わった後に打っています。

ママリで他の人の話を見たりすると、人工授精の前日に注射をすることが多いように見受けられたので、昨日受診の時に、注射しなくて大丈夫か確認すると、明日で良いでしょうとのこと…。排卵する前に精子の寿命が尽きるのではないか?と心配しています。

精子の成績も決して良い方ではありません。
★洗浄前 量:1.0ml 精子数:9400万 運動率:30%
★洗浄後 精子数:3900万 運動率:38%

以上のような内容でも妊娠できると思いますか?
過去に自然妊娠からの繋留流産を経験していて、すでに2年を経過しようとしています。
体外受精の話も出ている状況です。
みなさんの経験をお聞かせ願いたいです。

コメント

きなこ

人工授精3回目で,下の娘を授かりました。
注射は人工授精前だったり後だったりしましたが,妊娠した時は後に打ってもらいました。
タイミング取るかは任せると言われたので,何もせず💦
サバサバした先生でしたが信頼できたので,お任せしていた感じです。

みー

私はいつも人工授精した日に注射してましたよー!
ただ運動率が基準値よりも低いのかなと思うのでステップアップされた方がいいかなとも思います😌

「妊活」に関する質問