※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

2歳差の子育てで睡眠に悩んでいます。上の子がうるさくて下の子が起きやすいため、夜は2時間おきに授乳。外出すると下の子はよく寝るが、家ではイライラ。家事も進まず、毎日辛いです。

2歳差で家庭内保育で育児中です。
よく2人目はよく寝るとか聞くけど、
全然寝なくて毎日参ってます😂😂

上の子も相当寝ない子だったけど、
今は上の子がうるさすぎてすぐ下の子が起きる。
背中スイッチが凄いから全然置いて寝てくれない。
置いて寝たと思っても、寝てるのに上の子が
すぐ抱っこ〜とか何かしら下にちょっかいかけて起きる。

ひたすら抱っことおんぶで日中は乗り切ってるけど、
夜も未だに2時間起きに起きては授乳。
せめて夜はもう少し寝てほしいなぁ。。。

2歳差やと仕方ないのかなぁ🥲
みんなどうやって乗り切ってるんですか🥲🥲

下の子の敏感に起きることも、
上の子もうるさすぎるのもどっちにも
家にいるとついイライラしてしまう😭

外出てたら、下の子はぐっすり寝てくれるから
とりあえず抱っこで公園行って
上の子発散させてなんとか乗り切ってるけど、
家にいるときがほんとにしんどいーー!!!!
家事とか何も進まないし、朝起きてから
早く1日終わってくれー!って思う😂
もう晩ごはん作り〜お風呂寝かしつけまでが
ほんと地獄すぎて夜は毎回泣きそうになる。。

すみません、ただの愚痴でした。。😅

コメント

ぷっくる

わかります、まさに今それです。
上の子が3歳ですが、体使って遊びたい盛りで静かに出来なかったりします🤣
静かでも下の子が30分しか昼寝しないし…だからすぐにグズグズ。

日中抱っこしてるからか夜中も眠り浅い時によく起きて抱っこの時もあるし助けてーて思います💦
同じ悩みが自分だけじゃないとしても
この現状てキツイですよね…

  • りんママ

    りんママ

    みんな同じなんですね🥲
    しんどいですけど、うちだけじゃないんだ!と思うと心強いです😖でも本当しんどいですよね😫💭💭
    絶対眠いからグズってるのにすぐ起きるし😇

    眠いからグズられて抱っこだっこーで夜中も眠り浅くて、こっちも睡眠不足で助けてって泣きたくなります😭😭
    しんどいですが、なんとか頑張りましょうね😭😭😭

    • 2月10日