※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中1~2時間おきに起きてしまい、授乳でしか寝付かない状況で精神的につらいです。どうやったら長く寝てくれるでしょうか?歯が生え始めていることもあります。

今月1歳になった娘なんですが、4ヶ月くらい前から夜寝ても1~2時間置きに起きてしまいます…。
おっぱいが大好きちゃんで未だに寝かしつけと夜間授乳をしています。
夜中授乳しないで抱っこで寝かそうとするんですけどぐずってしまい、結局授乳をしてしまいます💦
昨日は初めて寝かしつけの授乳をやめてみて寝たんですが、いつも通り1時間後に目を覚ましました😥

すぐ起きるしなかなか寝てくれなくて精神的に辛くなり今日の早朝過呼吸なるんじゃないかってくらい泣きながら寝かしつけてました。(結局だめで旦那に寝かせてもらいました)
どうやったら長時間寝てくれるようになるんでしょうか…?

ちなみに最初の歯が生え始めたのは12月末くらいで、今2本目の歯がうーっすら見え始めています。

コメント

はち

夜間断乳されてみては?
その子によりますが、1週間ぐらいで朝まで寝てくれるようになりましたよ。
3日間ぐらいが1番辛いですが、根気よく乗り越えたら大丈夫でした。

ママリ

4ヶ月前…ってちょうど10月とか11月位からですかね?
寒いってことはないですか?
うちの子、一時期めっちゃ起きててなんで?って思ったら寒さだったみたいで、暖房つけて寝たら時間伸びて寝るようになりました。
違ったらすみません😂

きょん

寝てくれるようになりましたか?

私の娘も本当寝なくて、歯は全然生えてませんが、全く同じ状況でした、、、
せめて3時間おきだと楽なんですがね😭
30分とか1時間、2時間だと、徹夜と同じです🤯
それがたまにではなくずーーーーっとだから、精神的にまいりますね😔💦

小児針は試されましたか?
藁にもすがる思いで小児針を試したら、その日から3時間ずつ寝るようになりました!
3時間おきは決して楽ではないですが、寝た気になれました😭⭐︎

合う合わないがあるかもしれませんが、試す価値はあるかと思います!
ホームケアも大事だそうで、日中やわらかい歯ブラシで赤ちゃんのこめかみやおでこの生え際を優しーくトントントントンしまくること。
ティースプーンで背中や膝下、肘下、お腹、鎖骨をすーりすりやさしーーくこすり、手でもすりすりを交互にやること。
小児針へ行った日から続けており、今1週間毎日3時間おきです。

私は針とホームケアに絶大な効果を感じたので、もしまだ悩んでらして、試されてなかったらオススメします☺️

どうか寝られますように😭⭐︎